ようやく始まった

May 20, 2015
49+50鯖が今日ようやく始まりました。

17時の段階で
 http://gyazo.com/a2c5a136e796b310833cc6aa5efba05e
こんなトラブルがありましたが無事に1分後に開始いたしました。


私はというと、

49+50鯖

 結構内側にいたりします。



そんなことより新章がどんなものか?ということを知りたいと思うので紹介していきます。

まず、くじで極以上の武将を引くといくさぶるが舞います。
正直言って邪魔でしかない・・・

某金くじ動画のように誰かに見てもらうかたなら必要はあるかもしれません。

 

次、 http://gyazo.com/bbef31452e8147fadc39db4b37cef1fa
予告にあったとおりのアニメーションです。

これくらいなら容易く処理できるのですが、イベントごとなどがあると全画面でアニメーションが流れるためかなり重くなってしまいます。


お次は地図です。
49+50鯖
 

 53


空白が無いため新鯖の方は合戦における臨場感を・・・感じませんね。
絵にリアリティが無いので・・・

それに、このゲームはアクション系のゲームではなくシミュレーション系のゲームなので 、全体が見やすい下のほうがこのゲーム向きだと思います。

さらに悪く言えば、見る広さを変えれないという点ですかね・・・
戦況を判断することがかなり難しそうです。

さらにブラウザバックすると自分の表示拠点選択にある地点を中心とする地図に戻ってしまい、自分が選択していたところに戻ることができないという欠点もあります。

良い点は
49地図

こんな感じで全体を見渡せる地図があることです。
豪族砦の番号が振ってあるのでかなり分かりやすいと思います。


 最後に出撃に関すること
49出撃

地図が載っているためかなり分かりやすくなりました。
違う地点を間違えて選んでいた時でも修正が簡単にできそうです。


以上が現在分かっている新章の変更部分です。





 

このエントリーをはてなブックマークに追加
戦国IXA・攻略ブログ
julyausspopotamous at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)└プレイ日記 

夢を見る者と夢から覚めるものpart1

私の幼いころは持病の関係で毎日病院通いというイヤ~な生活を送っていました。
先日そこの病院の近くを通ったのでついでに寄ってみたら病院はなくなっていました(´Д⊂)
大切な思い出をひとつ失った気分ですw


さて、ご存知だと思いますが、現在の医療現場では、医師看護師共に不足している状況です。

その原因は少子高齢化と診療所の増加。それに加えて離職率の高さがいえます。

人間に限らず、年を取れば当然のごとく体のどこかにガタが来るものです。
そんな高齢者の人口が昔に比べ格段に増えているということは、病院の世話になるような人も当然のごとく増えるというわけです。
次に診療所の増加です。
診療所


病院と診療所は昭和期から増え続けていますが、病院は平成2年に頭打ちとなり、それ以降は年々減り続けています。
対して診療所というのは年々増え続け10万ヶ所にまで増えています。
診療所が増えるということは、医師免許を持つ人間が病院から減るということ。それはつまり、医師が今までやっていたような仕事までも看護師がやらなければならないような状況を生んでしまうというということです。


10年ほど前に施行された7対1看護体制
この看護体勢のおかげでお金に目がくらんだ経営者側が7対1になるように看護師を配置したため、看護師の需要が急激に高まり、その結果慢性的に看護師が足りない状況が発生しました。

離職率の高さ。
これは、看護師の多くが女性であるということに起因するでしょう。
現代では遅くとも結婚したら親とはなれて暮らす核家族の形態が多くなりサザエさんのように2世帯以上の生活というのはあまり行われません。


また、女性は家
この考えがいまだに残っているのはもちろん、出産の為に一時的にでも離職を余儀なくされます。
職場はかなりの労力と時間を必要とするためすべてを同時にこなすということが非常に困難であるということはもはや自明のこと。
以上3つのことが重なり合って今の現状ができているのです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
戦国IXA・攻略ブログ
julyausspopotamous at 16:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)└ひとりごと 

今後の戦争予想

わたしは追い出された状態で20日の17時が来るまで待ちぼうけです。
 
こんなにもゲームが恋しくなるなんて・・・
人間として終わってるかもしれない・・・




戦国IXA・攻略ブログ

さて、兵士の性能http://ohitorisamano.blog.jp/archives/1027890978.htmlが大きく変化したことによって戦いがどのように変化するのか?
また、内政はどのように変わるのかについて予想していきます。

弓と槍が台頭し3すくみがほぼ均衡する状況になりました。



しかし、今現在では先発鯖だろうが後発鯖だろうが槍攻・弓攻=素材という公式ができるほど弓と槍を軽視しまくっていたためま~~~ったく武将が足らないという状況が存在します。

そのため、攻撃は馬砲でおkという人間が一定数でてくるため、馬の生産割合はすこしは減るもののかなり高い水準であると予想できます。
 
そのため、防御は槍が多い方が無難であるといえます。

攻撃でお勧めするのはもちろん弓攻です。
攻撃力は他の2兵種に若干劣るものの、苦手とする馬防の存在が薄く相対的な攻撃力を見れば多くの場合で1位に君臨するであろう兵種です。
その弓攻のお勧めスキルは

お手ごろ
弓隊剛撃     弓       35-20
槍弓猛襲      弓槍    15-9*C(コスト)
弓砲麟撃     弓砲    35-20
槍弓麟撃     弓槍    35-20
礼の八犬士   弓槍馬  40-20

強力
赤鬼刺           弓槍馬 15-12*C
反逆の奏        弓        25-50
飛翔 蜻蛉切  弓槍馬  25-12*C
風林火山        弓槍馬 45-30
鬼神刺          全      20-10*C
修羅の援兵   弓槍馬  25-25(50)

天スキル
知らん、勝手にやってろ


付与しやすくてある程度の威力が保証されるスキルはこんな感じです。
お手ごろは比較的高発動で安定したスキルが多いです。
素材も49鯖の中期ごろで2000前後のかなり安めのものばかりです
対照的に強力系スキルは低発動高威力でまとめてみました。
最近は鬼刺系が台頭してきたから、特素材でもかなりの強さが出せます。
足利さんは価値が高騰するのは目に見えているので、鬼刺系や風林火山、援兵などが強力スキルの中でもコストパフォーマンスの高い部類です。 
また、それらのスキルは槍や馬にも効果があるので、2軍以下のマルチ部隊にも付けておくと非常に便利になりそうです。


次は防御です。
先ほども述べたとおり槍が無難なのは当然なのですが、弓と槍を使いわけることができるとかなり硬い防御 となります。
というのは、弓は防御力が23に上昇したことにより対砲防御であらば相手を軽く蹴散らすことができます。逆に馬で露払いしようとしてもこれまた強くなった槍の防御が火を吹きます。
つまり、取り残された2兵科を使う人間が多くいる現状を考えれば馬防かも知れない。
はまだ不要という見解に行き着く。 



まず、今後弓の攻守ともに弓を育てるのがセオリーであり刷新後にはやるべきことだろう。

ただ残念ながら、今後.戦争どうなるのかはまだ想像し切れない・・・



戦国IXA・攻略ブログ 


このエントリーをはてなブックマークに追加
戦国IXA・攻略ブログ
julyausspopotamous at 01:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)└プレイ日記 

効果的ダイエット法

May 19, 2015



題名に釣られた方へ

そんなもの『あるわけ無いです』 

 ここでイラッとした方は消すなり何なりしてください






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;










 さて、お邪魔な人がいなくなったところで始めます。
先ほども述べたとおり、万人に共通する効果的なダイエット方法なんてありません。

嘘です。ひとつだけありました。食事を取らないこれだけは必ず痩せられると断言いたします。

しかし、
「そんな話を聞きに来たんじゃねえよ!」
とおっしゃると思います。


まずは、なぜ痩せるのか?
ということを考えてみてください。
 
次に痩せたら何をするのか?
について考えてください。


そして最後に最も大切なことがどうしてそのような体系になったのかを?
考えてみてください。


・理由
・目標
・原因究明

 

まず3つすべての答えが出揃うまで次のステージはありません。
見たとしてもへぇ~そう。で終わるので全く意味ないです。








答えが出揃ったと言う方と私痩せる気ないからという方は次へお進みください



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. 



まず、痩せる理由。
痩せる。ということは早々簡単にいきません。
生きるという人間の活動に対して真逆のベクトルの行為です。
なので、なぜ痩せたいのか?という理由を明確にしないと意味がありません。

夏に海に行くとか、太りすぎたからとか、気分なんて理由でもかまいません。

ただその理由に対して自分に言い聞かせて嫌なことつらいことから逃げ出さないような強い意志を持てる理由であるということが条件です。
「結局根性論かよ!」
なんて思うかもしれませんが、科学がいくら進歩しようと人間の意志というのは100%コントロールできるものではありません。
結局成功するか失敗するかは当人次第です。


次に目標です。
とにかく痩せるなんて目標はよほどのドMさんでない限り続きません。
達成感を味わえないというのは日に日に活動意欲を奪っていく原因になります。
60kgにするという目標でもいいですし、5kg減らすという目標でも、見た目であっても良いです。
ただ単に自分が目標に近づいているもしくは目標を達成したという実感を得られるかどうか?というのが最重要であります。
最後まで続けるという行為は、私の人生経験上最も難しい行動のひとつです。
なので続ける為に目標はしっかり持った方が良いです。


最後、最も重要で難しいのは原因究明です。
というのは、自分で自分を評価するときは頑張ったし、とか辛かったなどという主観が邪魔をしてしまい正確な理由が分からない場合が出てきてしまいます。
なぜ太ったのか?ということに対して、今までの自分と向き合う必要があるのです。
食事の量が多すぎるとか、全然動いていないとか、変にストレスを溜め込んでいるとか。
理由がはっきりしない状態でダイエットを始めてなかなか効果が出なかったからあきらめたなんていう話はよく聞きます。


ちゃんと自分と向き合い、3つのことがすべてできて初めてどのようなダイエットが 効果的なのか?という段階に進めるのです。
「え~そんなの面倒~」
なんて考えていたら無駄なダイエット法ばかり試すベテランダイエッターになってしまうかもしれません。



楽観視するのではなくちゃんと自分と向き合ってください
 





 


このエントリーをはてなブックマークに追加
戦国IXA・攻略ブログ
julyausspopotamous at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)└ひとりごと | └真面目系

型にはまらない生き方

日本ではマニュアルやテンプレートといったある程度形作られたのもに対して根強い人気があります。

 必勝論とかユーザービューとかはこれの一種ですね


そして成功例があるからといってはまってしまい、気づいたら泥沼状態になっている。
そんなテンプレートが存在します。


そんな私が今回言いたいのは、
「再考しなおす」
ということです。

誰かが成功した。

というニュースに対して
「私も やってみよう!」
などと言う安易な考えで始めるということは避けていただきたい。

まず、どうやったのか?という事を聞き出しその情報をまとめる。
次に、現在の状況は以前とどう変わっているのか?という事を調べる。
そして、逆に失敗は無かったのか?という事を考えてみる。

この3つは何かを始める前には必ずやることを薦めます。

そうしなければ、クレーマーのごとく、
「この商品全然効果ない!」
とか
「やってみたけど何も起こらない責任取れ」
などという小アメリカを生む原因になってしまうのです。



ここで具体例をひとつ。
以前大豆ダイエットなるものが流行りました。

大豆は栄養価が高くカロリーも控えめでダイエットに向いているものであるということは疑う余地がありません。

しかし、大豆ダイエットと聞いて大豆ばかり大量に食べ、食事のバランスを欠いた食生活をすれば、体調を崩したり逆に太ったりという結果になることは火を見るより明らかです。

なぜ、大豆が注目されているのか?
なぜ、大豆で痩せられるのか?
どうやって大豆を摂取すればよいのか?
どのくらい摂取すべきなのか?
大豆ダイエットのデメリットは?
そもそも私にはその方法があっているのか?


などなど、少し考えてみただけでも6つほど出てきました。


ちょっと立ち止まって、常識や成功例をうたがって見てみてはいかがだろう?

きっと新たなはっけんができるはずです。 



 


このエントリーをはてなブックマークに追加
戦国IXA・攻略ブログ
julyausspopotamous at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)└ひとりごと 

ああ...やっぱりこうなるのね

体罰!体罰!体罰~!!!

そんな風に繰り返していたおかげで調子付いてしまった生徒が発生しているようです




これは愛三大工業高校の教室内の様子だそうです([追記]といっても20日現在では消されているようですが・・・)

当校は愛知産業大学の系列高校です。
といってもそこまで有名な学校ではないので知らない方の方が多そうですが・・・

 
少し前までは、教師の方が立場が優勢で生徒に暴行を加えても問題に問われないこともあったようですが、いじめの問題から発展したマスコミなどによる教師への批判によって立場が逆転したため起こってしまった悲しい現実だと考えております。

個人的にはこういうことをマスコミはどう報道するのかが気になります。
世代的にゆとり世代ではないので、
最近の若者は ・・・というような切り口で行くのか
はたまた
荒廃する教育現場
とするのか
1つ目は明らかに若者が悪いという視線ですが、
2つ目は見出しだけ見れば教員がまたなにかやったのか ?
というように考える人も多そうです。


 私個人の視点からいうとバカが暴力行為行ってるというようにしか取れないのですが・・・

 

人間失敗して成長するもんだけど、周りの失敗から学べないといつまでたってもバカのままなのよねぇ~ 
 





 

このエントリーをはてなブックマークに追加
戦国IXA・攻略ブログ
julyausspopotamous at 04:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニュース 

兵士運用術

新章になってさまざまなテコ入れが入りました。

今回はそのひとつ兵士の能力についてです。

兵士
 
これを見ると大方の予想通り弓と槍の大出世が伺えます。 
また、中級兵の出世も見えることから来期の兵士ポイントは
下級兵     1
中級兵     1.5
上級兵     2
焙烙火矢 2.5 
鉄          3
となる可能性はあるのかな?
前回は通知があったのでその可能性は低そうですが 


槍と弓の攻撃力・防御力アップは非常に大きな存在です。今までのとりあえず馬凸ということが減るので防御側としては守ることが非常に厄介となります。
速度強化の弓攻は対陣戦(字を間違えたわけではないです)において 非常に強力な存在となることが予想されます。
そして、なんと言っても弓防ですよね。
23というのは破格です対兵器の補正が今期も続くというのであれば対兵器防御が29.9。
余裕で騎鉄ウマーができそうですね。


次に焙烙火矢。
足は速いのに攻撃防御ともに微増です。
生産資源が今と変わらないのであれば、焙烙時代が到来する可能性もありますね。(私は今期も焙烙時代でしたがw)


最後、これだけは忘れないでほしいというのが兵器系の破壊力upです。
空き巣メインの人間はもちろん敵を負傷に追い込んだ後にハイエナされたり加勢差し込まれたりしないようにするためのマストアイテムです。



Lv.5の出城を対象として器凸させた場合、

9期 10期
破城槌 6000 5000
攻城櫓 8572 7500
このようになります。
兵士2

こんな感じでお手ごろ(排停いますが)速度武将に櫓を乗せると少し足りません。
ランクアップしていないと、信行がコスト2.5の武将だとしても破壊力が足りません。

兵士3

 省エネもとい省コスト部隊で組むと槌でも破壊力が足りなくなってしまうという異常事態が起きます。
大筒は生産コストが 高すぎるのであまり作らないという方にはうれしい感じでしょう。



槍弓が強くなり、相対的に馬と砲が弱くなりました。
これで、攻撃側が少し不利になるので、1-16でも1日目に東西戦が終了するということはなくなるのかな?
ただ、敵盟主を落とすということは非常に難しくなると思いましたマル




戦国IXA・攻略ブログ 


このエントリーをはてなブックマークに追加
戦国IXA・攻略ブログ
julyausspopotamous at 02:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)└攻略 

しにたい

「死にたい」
なぜかそう思っている人が多いのかどうかは定かではないが、そのように口に出してしまう人は筆者の周りに大勢いる。

 なぜ死にたいのか?という理由はさまざまあるだろうが、少なくとも現代社会にというのはそのような感情を抱かせる何かを持っているのだろう。
ちなみに、ググったら
死にたい2
これが
つぶやいたら
死にたい1
 これが
やほおだと
死にたい3

こんなのが出てくる。

ちょっと怖い。


なぜ現代人はここまで死にたいと思うのか?ということを考えてみた。


病気や借金から逃れるという原因を除くと、承認の欲求が満たされていないということが問題ではないのか?というひとつの結論に行き着いた。
誰かと比較される社会だからこそ、誰かの上に立ったりすると得意げな様子を伺うことができる人は多い。
社会的承認の欲求は第一次欲求の食う寝る子孫を残すなど、生きるという行為に対して直接結びつくものとは異なり、どのように生きるのか?という内容に対する欲求が分類される。
日本では、このどう生きるか?ということに対して非常に執着が強い国だと私は考える。
その上、いい生き方のテンプレートのようなものが存在し、それに大きく遅れたものを見下したりすることによって満足感を得るという人も大勢いるのだ。

いい大学に行き、いい会社に就職する。
このいいとは、ヒエラルキの頂点に位置することであり、その内容などはあまり相手にされることは無い。
また、よほどのことが無い限りこのピラミッドは崩れることを知らずに存在を続けることが起こる。

つまり、死にたいと呟く人間というのは社会的承認を受けられない立場にいるということだ。



では、死にたいという者がそのようなことを言わなくなるもしくはそのように思うことが無くなるにはどうすればいいのであろうか?

それは比較的簡単で、他人と比べたことに対しての承認ばかりではなく、ある地点に到達したことに対しての承認を増やすことだ。

小さい頃はがハイハイした、立った、喋ったというように誰とも比べずにできるようになったことに対して褒めたりしたが、小学校に上がると周りの子よりもいい成績や優秀なことがあるということが評価の対象だった。
もちろん人には得手不得手があるし、やることの多くがうまくいかないという人もいる。
それに対して叱責ばかりすれば負のスパイラルに陥り死にたいなどど発することも多くなるだろう。
しかし、比べることだけでなくある地点に達したことを認めるということで、自分のしたことが良い方行に向かっているという事を確認できるのでもっとを追い求めるような人が出て、死にたいと思うことは少なくとも前者よりは少なくなるに違いない。



しにたい
そう思うのは、自分を認めてくれる人がいないという単純な理由なのかもしれない。


 


このエントリーをはてなブックマークに追加
戦国IXA・攻略ブログ
julyausspopotamous at 01:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)└真面目系 

変わり行く世界の中で

近年さまざまな科学技術が生まれ、新発明・新技術が世の中を賑わせています。
ただ、新しいものが生まれるという事で、何か尊いものが失われる危険 を孕んでいることを考えたことがあるだろうか?
たとえば自動車。
道さえ整備されていればいつでもどこでも誰とでも行くことができるような偉大な発明品です。
しかし、毎年数千人の人間を死に至らしめるような兵器でもあるのです。
6820
 
最近では車離れと罰則などの強化、そしてドライバー側の意識の改善などが要因でしょう。
最近では自動ブレーキシステムなどを搭載した車が発売され、交通事故の観点から見ればより減少していくことでしょう。
しかし、それでも4000人以上の人間が交通事故によって命を落としているという事実は変えようのない事実です。


 
自動車はほんの一例です。
他にも我々の身の回りにはかなり多くの危険が隠れているのです。




さて、本題に移ります。

日本は戦後いろいろなところから支援を受け成長してきました。

今やさまざまな分野において世界のトップクラスの力を発揮しています。
先ほどの自動車のように、その成長の陰でさまざまなものを失ってきたのかもしれません。

戦前や戦後の間もないころに生まれた童謡には日本に存在する自然を歌ったものが多く存在しています。
その中のひとつが「ふるさと」です。

 この歌は1914年にできた歌で音楽教科書だけでなく、国語の教科書にも・・・取り上げられていた気がする。あんまり記憶にないのが残念。
歌詞を覚えていないと言う人はいてもメロディは聞いたことがあるというくらいに有名な歌です。
私は何が言いたいのか?というと、この歌に出てくるような情景が今の日本に残っているのだろうか?ということ。
ウサギを追い回す。最近そんな光景を見たのは鉄腕ダッシュくらい。
フナを釣る。そんなことしたの釣堀くらい。
今は自然と暮らしているという感覚は、多くの人に欠如している感覚なのでしょう。

そんな自然なんか無くなったところで何も困らない。

と、おっしゃる方はいるでしょう。
しかし、山や田畑などはダムのように貯水する能力があり、日本が水に関して悩む心配が少ないのも、このおかげです。
金をかければ・・・などと言う方もいるでしょうが、治水や生活用水の供給などを金の力で解決しようと思ったら水道料金などは今の数倍になるとも言われています。

そのほかにも、ハイキングやセラピーの目的でこのような田舎を利用するという人は少なくありません。
この他にも「お金で買えない価値がある」ものはたくさんあります。
目の前の便利や利益に囚われるというのもたまには良いかもしれませんが、多面的な視点で物を見つめなおす努力をしてみてはいかがだろうか?
 


このエントリーをはてなブックマークに追加
戦国IXA・攻略ブログ
julyausspopotamous at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)└真面目系 

新天光臨

May 18, 2015
新天の発表が4gamerでされました。

無題

 これは、人によって大きく差の出るカードですね。
私の予想では全攻防スキルだと思います。

さすがは覇の名を受け継ぐだけあります(まだそうと決まったわけじゃない)
器をS^3にしてからが面白そうです。
遁世とか、その内出てくる可能性がある攻防スキルなどでなんにでもなれる子ができそうですね 。
どちらかと言うと攻と防はしっかり分けた方が利口だけどね。

 無題
煉獄って言われるとるろ剣が出てきてしまう。

こいつは砲攻でしょうか?兵士数は文句ないんですが適正が・・・
新兵種出すフラグなんでしょうか?そうでないとしたら 
 無題
彼の再来ですね。
さすがは島津といったところかもしれません 。信長の野望での優遇っぷりとは違いますね。
天となっている時点で 優遇されてるんだけど・・・
 無題
なぜかSS適正。
そして将ゆえに早い回復力を持った剣豪?
スキルの字面的に攻撃系特殊スキルの感じがしますが、どうなるのか?
今期の楽しみなカードナンバーワンです。
剣豪の癖に高い兵法は大きな魅力ですね。
無題
足おその景勝が防御スキルに!
コス比もいいし全体的に適正も高い。
しかも兵法増加量3
これ決め手かなぁ~
なつかしいCMですいません
今のところ文句の付けようがないすばらしいカードです。
 無題
以前の大人家康みたいな匂いがします。
スキル名は四海王道ですか。四海というのを統率適正と考えると全防かな?
防御でコスト4のうえ、今まで高性能の家康が乱発していたので出番は少ないかも・・・
色んな意味で残念なカードです。

無題
これは尖った感じになりそうです。
弓攻布教の為に覇信と同程度もしくはそれ以上のパワーを出すのでは?と思っていたりいなかったり・・・
砲が入るか入らないかで評価が大きく変わるかも。
個人的には弓だけでいいよ~

無題

砲攻の伊達。今回は速度スキルか。速さ次第では影狩りに
使う初期鯖の人間もいそう・・・
風林火山系のように速度は残念なんてことはないよね?

無題

カメムシ。
ただの見た目上カードの残念系今回の天の中で残念イラスト争いを勝家とともに繰り広げている。
スキル名が極大谷に似てることが気がかりではある。

 無題
どこぞの休載大王の漫画に出てきそう・・・
おなかだしてるのが気になる・・・
風邪引くよ?
コス比以外に良さげなところが見つからない。 
北条の砲以外のスキルが対象枠を奪うのかな?よく分からんけど・・・

無題

今回は防御剣豪に転進の佐竹さん。
普通に焙烙積んで落ちにくい避雷針に剣豪として1兵防御などなど色々と使えそう。
砲にも使える感じだしね^^
 
無題
つけ爪。
いろいろと尖ってる子
攻撃の砲以外枠がほぼ決定してる。
ついでに言うと自分の来期のだんな様です。
 
無題

 ラスト山姥
皆が弓攻に対して関心を寄せる中、馬攻を貫く化石。
スキル次第ではあるが、なかなかの強さの馬攻になりそう・・・ 



今回の天は毛むくじゃらとポニテばっかりww
絵師の趣味なんだろうか・・・



戦国IXA・攻略ブログ 


このエントリーをはてなブックマークに追加
戦国IXA・攻略ブログ
julyausspopotamous at 02:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)└武将 



Top ▲