東西戦終了

May 18, 2015
ちょっとバタバタしていたため、何も更新できずすいません(; ̄Д ̄)

http://ohitorisamano.blog.jp/archives/1027372658.html

前回言ったとおりの値段で売り飛ばしました^^
asc
 
7万前後で受け取り5万なかなかおいしい思いをしました。


 

49鯖


asc


50鯖 

無題

 両鯖とも正確な数字あげなくても分かるような圧倒的な状況ですw
49鯖総評
真田が初日に正面の徳川を落とすという快挙
そんな中我ら福島は、真田が砦を攻略するのと同時に徳川砦5を急襲
兵があまりいなかったため傷もほとんどなく陥落。
前がいなくなった真田が福島の援護・・・というか福島が援護に回りという状況に南東のかなり加勢の少ない砦3つを破壊して終了。それが終わるころに島津が大殿を落とし3国連合で淀を潰しにかかる。
無題
初弾の合流が着弾してからわずか50秒で陥落w
こんなのふせぎようがないっすわw
そのとき私はというと・・・
無題
着弾の2秒前に出撃元吹き飛ばされてアレな感じに・・・
50鯖で違う意味で暴れてたらこんなの食らってたというね・・・

50鯖総評
はっきり言って、西軍は武田だけ、東軍は他5国 という感じです。
毛利織田ともに正面の8砦に合流を数十発打ち込み攻略失敗。
攻めで手に入れた戦功よりも与えた戦功の方が多いと言う体たらく。
私は同盟員に煽られ本来は仲間である城主に対して国チャで批判しまくると言う・・・。
ちょっとした黒歴史を作ってしまいました。
昔からそんなに好きじゃなかったんだけど、1日目が終了した時に色々批判してくれたのでやり返してしまいました(子供か!)
なんか合戦と全く関係ないことばかり話してるww

毛利そんな感じで
した。

今は静かに来期を待つばかり・・・・
 


戦国IXA・攻略ブログ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
戦国IXA・攻略ブログ
julyausspopotamous at 02:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)└プレイ日記 

目先のものに騙される人

May 17, 2015
お店で買い物をするとたま〜に貰えるサービス券。

これは、本当におトクなものなのか?ということを考えてみる。


一見して、自分の払う金が少なくなっているのだから別におトクでしょ!?
という方もいるだろう。
しかし、本当にそれはおトクなのだろうか?

払うお金という点を見ればおトクではあるものの、もともと払わない。つまりはその店を利用しないという事は考えてみただろうか?
サービス券やがあるから、期限があるから使うという行為は、私からすれば無駄な行為でしかない。
自分が欲しいと思ったものを買う。これが通常であり、これがおトクかどうかの比較対象なのだ。

つまり、サービス券につられて行った買い物というのは、価値が低く差し引いた額でサービスを受ける事が出来たとしても損をしているという事だ。

例外的状況はもちろん存在するが、無意味にサービス券を受け取るという行為は慎んだ方が良いのではないか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
戦国IXA・攻略ブログ
julyausspopotamous at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

忘れてた!

May 16, 2015
無題
今日はえちごのおじいちゃんがもらえる最終日・・・だったことをすっかり忘れておりました(゚∇゚ ;) ちなみに現在の状態はと言うと、


49鯖
49長政
50鯖
50
 49鯖は合成さえすれば余裕でいけますが50鯖は色々ときつそう・・・

 


追記
19時過ぎにようやく終了無事にえちごを来期に持ち越せることに^^

しかし被害は甚大
49鯖は
49銅銭
銅銭に1万2000のダメージを受けた。

しかし、ほとんど強化合成に使ってしまい見所なし(☆゚∀゚)

こちら50鯖は壊滅
あs無題
銅銭に7400のダメージを受けた



それでは50鯖のハイライトです。
 長政
このとき、とあることが原因で無性にイラついていたので、ギャンブル合成。
いつもならくじから出てきたクズ特を放り込むのですが、それを忘れるほど・・・


ここまで大切に取っておいた平手さん陣凸繰り返していたら長政が20レベルになったので合成!


長政の体力の減り具合が戦闘の激しさを物語っています。




合成の結果は・・・










保存し忘れてノーカウント・゚・(ノД`;)・゚・



半分嘘です(笑)一応★4に昇格なさいました。

ただ画像がないorz



50合成


お次は南部さんに鬼刺攻撃。

テキトーに白くじ引いていたら伊奈ちんがでてきたので捨てつけて合成したらたまたま乗り崩しがついたのでやってみることに。


たまたまなんて言ったけど、素材伊奈の乗り崩し成功率が非常に高い。
7割を超えているんじゃないか?というぐらいの高確率で乗り崩しが決まってる。

まぁ、乗り崩しだけで終わったらただの銅銭の無駄遣いなんだけどもww



そんなことはないよね。そんなことはないよね...

弱気になりながらも合成ポチットな















50合成-結果


はい、フラグ回収お疲れ様でした。

言い忘れてたけど、伊奈の乗り崩しから成功した鬼刺がいまだにない・・・

10回はやったと思うけどまーだこない。



なんでやー
 


 

戦国IXA・攻略ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
戦国IXA・攻略ブログ
julyausspopotamous at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)└プレイ日記 

投票は政治活動か?

May 14, 2015
統一地方選挙から約一月経ちました。
選挙を行うごとにだんだんと投票率が下がっていると話題となっていますね。

実を言うと、私はまだ投票を行ったことがないです。

なぜか?というと住民票の所在地と現住所が全然違うからなんです。
なので、私が投票するためにはわざわざ投票だけの為に長い時間とお金かけて行かなきゃならない。それにいくら地方選とはいえ、1票増えたところで選出される政治家が変わるなんてことまずないですし、何よりその恩恵を享受することができないという現実があるのです。
時代がどんどん変わっていく中で私のような境遇で選挙に行けないという人は投票率と反比例して増えているような気がします。
だったら代理をとかいう方もいるかもしれませんが、政治家が変わっても政治家の
「第一は自分の身を守ること」
というのが結構いるため、例え自分のせいで違う人が選出されても結果はほとんど変わらないということが多いです。
 国会中継や委員会を聞いていても
「そうだそうだ」
と外野でわめいたり、野次を飛ばすだけしかしない奴などの存在をしってしまうと、選挙の時にだけきれいごとを言っている政治家に投票するより、すべてとまではいかずとも、政治家が今まで何をしてきたかを知った上でなにもしないことのほうがよっぽど 政治に参加していると思うんです。

という、投票しない自分への自己弁護はここまで。
 


そろそろ本題に移ります。

投票という行為は政治活動なのか? 
題名に挙げたとおりです。
まず、政治というものの定義は
 

せいじ【政治】

統治者・為政者が民に施す施策。まつりごと。
国家およびその権力作用にかかわる人間の諸活動。広義には,諸権力・諸集団の間に生じる利害の対立などを調整することにもいう。

  https://kotobank.jp/word/%E6%94%BF%E6%B2%BB-85844 
辞書的に見て次に政治に参加しているか という質問に対しては肯定です。
生まれてから死ぬまで政治に参加していると言えるでしょう。


では選挙で政治活動をしている。という方は何人いるのでしょうか?
おそらく浮動票の内の大半の人はほとんど政治活動をおこなっていないと思います。

ただ単に選挙に行っている人は、マスコミというフィルターを通して垂れ流された情報や、選挙期間中に選挙活動を通して議員や活動員などから得られたような情報を頼りに投票している人ばかりでしょう。
そんなのは、為政者やマスコミに流されているだけであって政治活動とは言えるような代物ではありません。


どんな活動をやったのか?
また、どんな功績があるのか?

ということや、

実際に自分の目で見てこの議員はどういう事をしているのか?
政党はどういうことを目指しているのだろうか?

ということを調べてはじめて選挙を政治活動といえると思っています。


 
形だけの投票を見て若者は政治に参加しないというのか、若者の行動を見て政治に参加しないと言うのか、

結論だけでなく経過や根拠をはっきりとさせてほしいものです・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
戦国IXA・攻略ブログ
julyausspopotamous at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)└真面目系 | ニュース

ニンニン拙者忍者でござる・・・ってか?はぁ...かわいそう

どこぞの高齢者が、
「ガキの声がうるさいわ~黙らせろ~」
と言ったせいで保育園側は600万もかけて
2OZheCoExil1dvS_18252
こんな馬鹿げたものを作ったという・・・

他の保育園では、かくれんぼや忍者ごっこなど、基本的に声の出ないような遊びをさせて対策を取っているところもあるのだとか...

これさ、ひとつ言っていい?

刑務所だよね
 
っていうか、何も悪いことなんてしていないのに自由時間に自由に外で遊べないって事考えたら、刑務所よりもひどいと思ってしまうのです。



 今までとな~んにも変わらないのになぜ今になってこんな文句たれるジジイが出てきたのか?と考えると、

THE 団塊の世代 

 なんですね。
私はゆとり世代です(☆゚∀゚) 

少数名を取り上げてその世代すべてを批判するなんてバカのやることはしませんが、その世代がどういう環境だったのか?という感じの方向から
「もしかしたらこういうことが原因なんじゃないかな?」
 という方向で書いていきます。

まず、団塊の世代というのは1947~1949年に生まれた人のことで、その数は800万人を越えている。 

なぜ、こんなことが起きたのか?というと、1945年8月に終戦を迎え、旧ソ連(現ロシア)が日本から撤退したのが9月 そのころの日本は主要都市は空襲で荒れ果てていて、子供どころではないという人もまだ多かったですし、徴兵されていた兵士たちもまだ戻ってはいなかったので男性の数がかなり不足していたのです。
戦後2・3年も経てばある程度 回復しましたし、兵士として徴兵されていた若者も家に戻ることができるようになったんです。

しかしまあ、青空学校とかに代表されるように教育機関の数が非常に少なかったたり経済的な理由から、大学進学はおろか高校に進学することができなかったんですね。

しかし、団塊の世代はその人材という豊富な資源を利用して後に高度経済成長を支える世代となったわけです。

つまり彼らからすると、
「今の日本を作ったのは我々のおかげ、だから自由に余生を過ごす権利がある。」
な~んてねじの吹っ飛んだ考え方をする人間がいるのではないでしょうか?

というか、私の周りにそんな人が数人いるんですけどw

こっちからすれば、
「今から日本を作るんだから邪魔するな!」
って言いたかったりするんですが・・・


今回はそういう団塊の世代でも特の特異な人による犯行だったのでしょう。
という結論に行き着きました。


というか、学校で相手を思いやるって事、教わらなかったのかな?
今なら保育園児でも知ってるよ。

 




 


このエントリーをはてなブックマークに追加
戦国IXA・攻略ブログ
julyausspopotamous at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニュース 

早朝出勤がやってきました

大手トヨタ自動車の傘下DENSOが朝型に試験的にシフトするという発表がありました。

去年の中ごろから、政府が
「夜型やめろ~夜型やめろ~」
と言ってきた成果の一つでしょうかね ?


人間にとって、朝型と夜型どちらの方がいいのか?と考えるとやはり朝型の方がよいに決まってます。
だって昼行性だもん。

つまり、人間は日が出ているうちが活動時間すなわち、日の出が活動開始の時刻で日の入りが活動終了の時刻というのが本来の姿なはずです。
私が現在住んでいる地区の日の出は4:37で日の入りは18:37
です。
物理の慣性の法則のようにその行動(運動)を続けるという事を考慮に入れても、最大1で時間ずつ後ろにずらした時刻が人間の活動時間ということになるのでしょうか?

つまり今の時期活動開始時間が5:30~19:30その時刻の間は効率よく仕事ができるという時刻という考え方ができます。

つまり、8時以降に会社に閉じ込めて
「終わるまで帰さないからな!」
というのは非効率的なことなのなのでしょう。

実際に残業の制度を変えた伊藤忠商事を例に見てみましょう。


 img_01

http://www.itochu.co.jp/ja/csr/employee/safety/working_style/

これは伊藤忠商事のホームページから無理やり強奪してきたものです。
 
5-8時までの残業代割増する代わりに深夜の残業を原則的になくしたというものです。 
さらに、朝8時までに出勤した社員に朝食を無料で配布すると言う制度も作りました。
社員からすれば、早く起きて朝食を準備する必要もないので以前よりも少しだけ早く起きて出勤と言う感じなのでしょうが、会社側から見てみると
 
a
http://www.itochu.co.jp/ja/csr/employee/safety/working_style/b
http://www.itochu.co.jp/ja/csr/employee/safety/working_style/
このような結果になりました。
20時までに残っている社員は格段に減った上、残業時間や電気代などを見ると、 かなり少なくなっていることが分かります。

これにより、朝食などの経費を含めても企業側は4%のコストカットに成功しています。
また、社員側から見れば、家族と過ごす時間が増えたと言う人もいるそうで、まさにwin-winの関係みたいです。
「俺は仕事で忙しいんだ!」
などといいわけを並べて家の事に関してはほとんど知らなかった父親が家事や育児をするようになれば女性の社会進出も増えるでしょうし子供の教育にも良いと思うんですよね~



私がやってる戦国IXAも合戦時間9-24 とかにならないかな~ww







 

このエントリーをはてなブックマークに追加
戦国IXA・攻略ブログ
julyausspopotamous at 05:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

刷新目前!売り時はいかに?

49+50の刷新時期が近づいてまいりました。
a

5/19といえば火曜。つまり平日です。
「そんなことわかっとるわい」
な~んて言わないほうがいいかも?


今回は極をいつどれくらいの価格で売ろうか?という話です。



刷新後の銅銭が足りないとか言うわけではないですが、
b

月曜から始まる強化強化週間。
これに便乗してちょっと手持ちの速度武将と槍弓防御武将のスキルの底上げをしようという魂胆です。

今回舞台となるのは50鯖。
そして、対象となる武将は
c

宇喜多秀家君です。彼のテーブルは
d
こんな感じ。
組撃ち素材にするような人はさすがにいないでしょ。
せいぜい捨てスキル2つつけて疾風素材普通は旋風もしくは疾風と旋風素材と見るのでしょうね。

レベルが18となんとも中途半端な状態なのはもう一人の宇喜多君と間違えたからです(゚д゚)、ペッ






もう一人の僕
as




あ・・・まちがえた


f

もう一人の僕です。
ランクアップ素材が全然足りないので、現在足止め食らってますが・・・







そして、現在の50鯖の宇喜多秀家の価格はというと・・・

e

出品数が少なすぎて分からない(; ̄Д ̄)


下に即落の勘助が80,000でいるのでそれよりは安めであることはたしかです。


まあ、私はこやつを7万前後で売る予定。


この状態で売れるのか?と疑問に思う方も多いかもしれませんね。

理由は3つほど、細かい要因を話すときりがないくらいあります(もちろん複垢や知り合いに買わせるなんてことはするつもりありません)


ひとつは今合戦が最終戦であること。
次に現在追加強化週間であること
最後に東西戦の日程です。



何でそんな事が言えるのか?いつ売るのか?についてはご自分でお考えください。
次テストに出すので考えてきてくださいね('▽'*)












戦国IXA・攻略ブログ 


このエントリーをはてなブックマークに追加
戦国IXA・攻略ブログ
julyausspopotamous at 04:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)└攻略 

東西戦開催

May 13, 2015
49鯖の戦功順位です。
順位 国名 威信 戦功
1 真田家 59 44860359
2 上杉家 60 41088700
3 徳川家 59 40271366
4 伊達家 60 39637614
5 豊臣家 59 36404590
6 黒田家 59 34593625
7 島津家 59 33850636
8 加藤家 60 32396196
9 宇喜多家 59 29319480
10 毛利家 59 27025380
11 石田家 60 26849380
12 福島家 59 23870050

現在福島は1位の真田とは倍近い戦功差があります。


 s

SSだと画質悪いし、かといって画質あげると重いし、HTMLの表は見づらいし・・・
結局SSに行き着くということで収まる。


 というわけで、49鯖は真田の金魚の糞作戦。もしくはコバンザメ戦法を使うことが福島の総意となりました。
まともにやっても勝ち目ないのが見えてるからね・・・

 
s

49鯖があれば50鯖も当然あるわけで、こんな感じです。
目の前には前回と同じく浅井が立ちはだかる。
いや、浅井というより、コードネーム
『弓』
が立ちふさがる。

前回の東西戦で、砦攻撃に参加せずに10傑にはいるほどの変態だ。
やつの防御はありふれた槍砲の防御。
しかし、奴は
49鯖報酬決定戦終了結果
49鯖報酬決定戦終了結果
 これらよりも一回り強い馬砲10合流を跳ね返す変態的な強さを持っている。
奴がいなければ 、前回我々は浅井の大殿を脅かすことができただろう・・・


な~んてナレータ口調で言ってみた。
500万はあったであろう攻撃を簡単に跳ね返して1万近く戦功掻っ攫うとか1期なんかで普通ありえないからね。゜(´Д`)゜。
また相手になるとか・・・・猛威や




 
戦国IXA・攻略ブログ


このエントリーをはてなブックマークに追加
戦国IXA・攻略ブログ
julyausspopotamous at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)└プレイ日記 

馬鹿は死んでも直りません

3月ほど前牛すき鍋定食を食べようと思い駅前のすき家に入店したらちょっとびっくりしました。

というのは、従業員が2人いたのですがどちらも 外国人だったということです。

「外国人が作った飯なんて食えるか!」  

なんていうつもりはありませんが、面倒な日本語をしっかり理解できているのだろうか?
と心配になりました。
その後の行動から推察すると、どうやら一人は新人さんだったようで、実質ワンオペ状態 という感じでした。
結構客いたのによくまわせるなぁ~と感心しきりでした。

前置きが終わったのでさっさと本題に入ります。

 先日話題にしたすき家の店員の問題
http://ohitorisamano.blog.jp/archives/1026791026.html
ですが、それを解決しようとしたらまた問題を起こしたようです。

02


注意書きレベルで 載せた状態ならすき家側を批判する人もいるかもしれませんが、題名の掲載情報を無視できるツワモノ・・・いや、キワモノがいるようです。


 もちろんこれをツイッターに載せたのはすき家の店員です。

前置きの外国人店員ですらこんなことはしないでしょう。
つまり、日本語を扱う能力が外国人以下ということですねΣ(=゚ω゚=;)

ここまでくると呆れるを通り越して尊敬しますw


ついでにこれを受けてみてはいかがですか?
K_NihongoKentei_04_cov_T
多分受かりっこないでしょうが・・・

級ごとのレベルを適当に表すと
3級で中高生レベル
2級取まあまあ教養のある人レベル
1級は難しすぎて、もはや使われていない日本語レベルです。
 

 これも従業員を軽視したつけですよ。すき家さん







 


このエントリーをはてなブックマークに追加
戦国IXA・攻略ブログ
julyausspopotamous at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニュース 

S1あわせの術ーその2-

先日予告していた通り、スキルごとの素材となるスキルをピックアップしていきます


S1合わせ早見表




<S1あわせの術ーその2->の続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
戦国IXA・攻略ブログ
julyausspopotamous at 10:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)└合成 | └攻略



Top ▲