日本人の生活習慣~子供の生活習慣から見えるもの~4月といえば・・・アレ?記憶にないヨ

いや、寝ろよお前たち・・・


May 02, 2015
今回は睡眠は必要だ目線で、日本人に対して反対の立場(9時間睡眠の私はry)から見ていきます。

※学術的根拠はほとんどございません。ほとんど私の妄想や短い人生経験からくるものであるということを理解してお読みください



まず子供から例に挙げてみます。

子供の記憶力はすごい!!というお話は皆さんも聞いたことがあると思います。
なぜすごいのか?と考えてみると記憶できる容量が多いということが理由だと思いました。

あれ?睡眠と関係なくね?


と思ったでしょ!(決め付け)



甘いですよ(何が?)

ス○-ドワ○ンのあいつ並に(懐かしいねww)


さっきから括弧が五月蠅いので本文にもどりますが、睡眠と言うのは記憶の整理なんですよ。
脳内では海馬で溜め込んだ記憶をなんやかんやして永久記憶に変える大事な作業が行われているんです。
※学術的根拠はほとんどございません。ほとんど私の妄想や短い人生経験からくるものであるということを理解してお読みください

しっかり整理されている場合次々と新たなことが入ってきたとしても対応できるというわけです。
しかし、睡眠が不十分で記憶が整理されきっていない場合どんどん入ってくることをうまく収めきれず、短期記憶からも引き出すことができずに忘却していくという運命をたどるのです。
脳の他の部分でもそのようなことが起こり、それが連鎖して処理速度が著しく低下するということが起こってしまうわけです。

脳の処理速度が遅くなれば体の反応も遅くなってしまう。
まあ、当然の結果です。
※しつこいようですが学術的根拠はほとんどございません。ほとんど私の妄想や短い人生経験からくるものであるということを理解してお読みください


以上が睡眠推進派からみた簡単な意見です。

そんな事言われても仕事が間に合わないと言う方。
遊びたいと言う方。

次回をお楽しみに~(どうせやらないけどね!)





 

よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 22:00│Comments(0)TrackBack(0)└ひとりごと 

    トラックバックURL

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    日本人の生活習慣~子供の生活習慣から見えるもの~4月といえば・・・アレ?記憶にないヨ



    Top▲