4月といえば・・・アレ?記憶にないヨ早起きは三文の徳

いやいや、君たち寝すぎよ


May 03, 2015
今回は

「いや、君たち寝すぎだよ」

目線から話を進めていきます。


まず、1日と言うのは24時間しかありません。
たとえば、7時間睡眠の人と8時間睡眠の人の活動時間は17時間と16時間。

「たった1時間じゃん!」

とお思いになる方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが、それを365日70年間続けたと仮定すると、
25550時間日にち換算すると1064.6日≒3年分 これほどまでに時間に差が出てきます。


無駄に睡眠に時間を取るということが、どれだけ人生を無駄にしているのかがよく分かると思います。


短い方がよいという理由はもうひとつあります。

それは7時間睡眠が一番死亡率が低いという実験結果があるのです。(調べたのは私ではないです。)※


長生きしたけりゃ寝すぎるな!


って私が言っても説得力無いよね(笑)






※.ダニエル・クリプペ博士の実験及び玉腰暁子助教授の実験の結果より

よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 20:30│Comments(0)TrackBack(0)独り言 

    トラックバックURL

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    4月といえば・・・アレ?記憶にないヨ早起きは三文の徳



    Top▲