東西戦終了変わり行く世界の中で

新天光臨


May 18, 2015
新天の発表が4gamerでされました。

無題

 これは、人によって大きく差の出るカードですね。
私の予想では全攻防スキルだと思います。

さすがは覇の名を受け継ぐだけあります(まだそうと決まったわけじゃない)
器をS^3にしてからが面白そうです。
遁世とか、その内出てくる可能性がある攻防スキルなどでなんにでもなれる子ができそうですね 。
どちらかと言うと攻と防はしっかり分けた方が利口だけどね。

 無題
煉獄って言われるとるろ剣が出てきてしまう。

こいつは砲攻でしょうか?兵士数は文句ないんですが適正が・・・
新兵種出すフラグなんでしょうか?そうでないとしたら 
 無題
彼の再来ですね。
さすがは島津といったところかもしれません 。信長の野望での優遇っぷりとは違いますね。
天となっている時点で 優遇されてるんだけど・・・
 無題
なぜかSS適正。
そして将ゆえに早い回復力を持った剣豪?
スキルの字面的に攻撃系特殊スキルの感じがしますが、どうなるのか?
今期の楽しみなカードナンバーワンです。
剣豪の癖に高い兵法は大きな魅力ですね。
無題
足おその景勝が防御スキルに!
コス比もいいし全体的に適正も高い。
しかも兵法増加量3
これ決め手かなぁ~
なつかしいCMですいません
今のところ文句の付けようがないすばらしいカードです。
 無題
以前の大人家康みたいな匂いがします。
スキル名は四海王道ですか。四海というのを統率適正と考えると全防かな?
防御でコスト4のうえ、今まで高性能の家康が乱発していたので出番は少ないかも・・・
色んな意味で残念なカードです。

無題
これは尖った感じになりそうです。
弓攻布教の為に覇信と同程度もしくはそれ以上のパワーを出すのでは?と思っていたりいなかったり・・・
砲が入るか入らないかで評価が大きく変わるかも。
個人的には弓だけでいいよ~

無題

砲攻の伊達。今回は速度スキルか。速さ次第では影狩りに
使う初期鯖の人間もいそう・・・
風林火山系のように速度は残念なんてことはないよね?

無題

カメムシ。
ただの見た目上カードの残念系今回の天の中で残念イラスト争いを勝家とともに繰り広げている。
スキル名が極大谷に似てることが気がかりではある。

 無題
どこぞの休載大王の漫画に出てきそう・・・
おなかだしてるのが気になる・・・
風邪引くよ?
コス比以外に良さげなところが見つからない。 
北条の砲以外のスキルが対象枠を奪うのかな?よく分からんけど・・・

無題

今回は防御剣豪に転進の佐竹さん。
普通に焙烙積んで落ちにくい避雷針に剣豪として1兵防御などなど色々と使えそう。
砲にも使える感じだしね^^
 
無題
つけ爪。
いろいろと尖ってる子
攻撃の砲以外枠がほぼ決定してる。
ついでに言うと自分の来期のだんな様です。
 
無題

 ラスト山姥
皆が弓攻に対して関心を寄せる中、馬攻を貫く化石。
スキル次第ではあるが、なかなかの強さの馬攻になりそう・・・ 



今回の天は毛むくじゃらとポニテばっかりww
絵師の趣味なんだろうか・・・



戦国IXA・攻略ブログ 

よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 02:14│Comments(0)TrackBack(0)└武将 

    トラックバックURL

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    東西戦終了変わり行く世界の中で



    Top▲