ああ...やっぱりこうなるのね


May 19, 2015
体罰!体罰!体罰~!!!

そんな風に繰り返していたおかげで調子付いてしまった生徒が発生しているようです




これは愛三大工業高校の教室内の様子だそうです([追記]といっても20日現在では消されているようですが・・・)

当校は愛知産業大学の系列高校です。
といってもそこまで有名な学校ではないので知らない方の方が多そうですが・・・

 
少し前までは、教師の方が立場が優勢で生徒に暴行を加えても問題に問われないこともあったようですが、いじめの問題から発展したマスコミなどによる教師への批判によって立場が逆転したため起こってしまった悲しい現実だと考えております。

個人的にはこういうことをマスコミはどう報道するのかが気になります。
世代的にゆとり世代ではないので、
最近の若者は ・・・というような切り口で行くのか
はたまた
荒廃する教育現場
とするのか
1つ目は明らかに若者が悪いという視線ですが、
2つ目は見出しだけ見れば教員がまたなにかやったのか ?
というように考える人も多そうです。


 私個人の視点からいうとバカが暴力行為行ってるというようにしか取れないのですが・・・

 

人間失敗して成長するもんだけど、周りの失敗から学べないといつまでたってもバカのままなのよねぇ~ 
 





 
よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 04:16│Comments(0)TrackBack(0)ニュース 

    トラックバックURL

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    Top▲