ああ...やっぱりこうなるのね効果的ダイエット法

型にはまらない生き方


May 19, 2015
日本ではマニュアルやテンプレートといったある程度形作られたのもに対して根強い人気があります。

 必勝論とかユーザービューとかはこれの一種ですね


そして成功例があるからといってはまってしまい、気づいたら泥沼状態になっている。
そんなテンプレートが存在します。


そんな私が今回言いたいのは、
「再考しなおす」
ということです。

誰かが成功した。

というニュースに対して
「私も やってみよう!」
などと言う安易な考えで始めるということは避けていただきたい。

まず、どうやったのか?という事を聞き出しその情報をまとめる。
次に、現在の状況は以前とどう変わっているのか?という事を調べる。
そして、逆に失敗は無かったのか?という事を考えてみる。

この3つは何かを始める前には必ずやることを薦めます。

そうしなければ、クレーマーのごとく、
「この商品全然効果ない!」
とか
「やってみたけど何も起こらない責任取れ」
などという小アメリカを生む原因になってしまうのです。



ここで具体例をひとつ。
以前大豆ダイエットなるものが流行りました。

大豆は栄養価が高くカロリーも控えめでダイエットに向いているものであるということは疑う余地がありません。

しかし、大豆ダイエットと聞いて大豆ばかり大量に食べ、食事のバランスを欠いた食生活をすれば、体調を崩したり逆に太ったりという結果になることは火を見るより明らかです。

なぜ、大豆が注目されているのか?
なぜ、大豆で痩せられるのか?
どうやって大豆を摂取すればよいのか?
どのくらい摂取すべきなのか?
大豆ダイエットのデメリットは?
そもそも私にはその方法があっているのか?


などなど、少し考えてみただけでも6つほど出てきました。


ちょっと立ち止まって、常識や成功例をうたがって見てみてはいかがだろう?

きっと新たなはっけんができるはずです。 



 

よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 15:15│Comments(0)TrackBack(0)└ひとりごと 

    トラックバックURL

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    ああ...やっぱりこうなるのね効果的ダイエット法



    Top▲