効果的ダイエット法


May 19, 2015



題名に釣られた方へ

そんなもの『あるわけ無いです』 

 ここでイラッとした方は消すなり何なりしてください






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;










 さて、お邪魔な人がいなくなったところで始めます。
先ほども述べたとおり、万人に共通する効果的なダイエット方法なんてありません。

嘘です。ひとつだけありました。食事を取らないこれだけは必ず痩せられると断言いたします。

しかし、
「そんな話を聞きに来たんじゃねえよ!」
とおっしゃると思います。


まずは、なぜ痩せるのか?
ということを考えてみてください。
 
次に痩せたら何をするのか?
について考えてください。


そして最後に最も大切なことがどうしてそのような体系になったのかを?
考えてみてください。


・理由
・目標
・原因究明

 

まず3つすべての答えが出揃うまで次のステージはありません。
見たとしてもへぇ~そう。で終わるので全く意味ないです。








答えが出揃ったと言う方と私痩せる気ないからという方は次へお進みください



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. 



まず、痩せる理由。
痩せる。ということは早々簡単にいきません。
生きるという人間の活動に対して真逆のベクトルの行為です。
なので、なぜ痩せたいのか?という理由を明確にしないと意味がありません。

夏に海に行くとか、太りすぎたからとか、気分なんて理由でもかまいません。

ただその理由に対して自分に言い聞かせて嫌なことつらいことから逃げ出さないような強い意志を持てる理由であるということが条件です。
「結局根性論かよ!」
なんて思うかもしれませんが、科学がいくら進歩しようと人間の意志というのは100%コントロールできるものではありません。
結局成功するか失敗するかは当人次第です。


次に目標です。
とにかく痩せるなんて目標はよほどのドMさんでない限り続きません。
達成感を味わえないというのは日に日に活動意欲を奪っていく原因になります。
60kgにするという目標でもいいですし、5kg減らすという目標でも、見た目であっても良いです。
ただ単に自分が目標に近づいているもしくは目標を達成したという実感を得られるかどうか?というのが最重要であります。
最後まで続けるという行為は、私の人生経験上最も難しい行動のひとつです。
なので続ける為に目標はしっかり持った方が良いです。


最後、最も重要で難しいのは原因究明です。
というのは、自分で自分を評価するときは頑張ったし、とか辛かったなどという主観が邪魔をしてしまい正確な理由が分からない場合が出てきてしまいます。
なぜ太ったのか?ということに対して、今までの自分と向き合う必要があるのです。
食事の量が多すぎるとか、全然動いていないとか、変にストレスを溜め込んでいるとか。
理由がはっきりしない状態でダイエットを始めてなかなか効果が出なかったからあきらめたなんていう話はよく聞きます。


ちゃんと自分と向き合い、3つのことがすべてできて初めてどのようなダイエットが 効果的なのか?という段階に進めるのです。
「え~そんなの面倒~」
なんて考えていたら無駄なダイエット法ばかり試すベテランダイエッターになってしまうかもしれません。



楽観視するのではなくちゃんと自分と向き合ってください
 





 

よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 15:38│Comments(0)TrackBack(0)└ひとりごと | └真面目系

    トラックバックURL

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    Top▲