効果的ダイエット法夢を見る者と夢から覚めるものpart1

今後の戦争予想


May 20, 2015
わたしは追い出された状態で20日の17時が来るまで待ちぼうけです。
 
こんなにもゲームが恋しくなるなんて・・・
人間として終わってるかもしれない・・・




戦国IXA・攻略ブログ

さて、兵士の性能http://ohitorisamano.blog.jp/archives/1027890978.htmlが大きく変化したことによって戦いがどのように変化するのか?
また、内政はどのように変わるのかについて予想していきます。

弓と槍が台頭し3すくみがほぼ均衡する状況になりました。



しかし、今現在では先発鯖だろうが後発鯖だろうが槍攻・弓攻=素材という公式ができるほど弓と槍を軽視しまくっていたためま~~~ったく武将が足らないという状況が存在します。

そのため、攻撃は馬砲でおkという人間が一定数でてくるため、馬の生産割合はすこしは減るもののかなり高い水準であると予想できます。
 
そのため、防御は槍が多い方が無難であるといえます。

攻撃でお勧めするのはもちろん弓攻です。
攻撃力は他の2兵種に若干劣るものの、苦手とする馬防の存在が薄く相対的な攻撃力を見れば多くの場合で1位に君臨するであろう兵種です。
その弓攻のお勧めスキルは

お手ごろ
弓隊剛撃     弓       35-20
槍弓猛襲      弓槍    15-9*C(コスト)
弓砲麟撃     弓砲    35-20
槍弓麟撃     弓槍    35-20
礼の八犬士   弓槍馬  40-20

強力
赤鬼刺           弓槍馬 15-12*C
反逆の奏        弓        25-50
飛翔 蜻蛉切  弓槍馬  25-12*C
風林火山        弓槍馬 45-30
鬼神刺          全      20-10*C
修羅の援兵   弓槍馬  25-25(50)

天スキル
知らん、勝手にやってろ


付与しやすくてある程度の威力が保証されるスキルはこんな感じです。
お手ごろは比較的高発動で安定したスキルが多いです。
素材も49鯖の中期ごろで2000前後のかなり安めのものばかりです
対照的に強力系スキルは低発動高威力でまとめてみました。
最近は鬼刺系が台頭してきたから、特素材でもかなりの強さが出せます。
足利さんは価値が高騰するのは目に見えているので、鬼刺系や風林火山、援兵などが強力スキルの中でもコストパフォーマンスの高い部類です。 
また、それらのスキルは槍や馬にも効果があるので、2軍以下のマルチ部隊にも付けておくと非常に便利になりそうです。


次は防御です。
先ほども述べたとおり槍が無難なのは当然なのですが、弓と槍を使いわけることができるとかなり硬い防御 となります。
というのは、弓は防御力が23に上昇したことにより対砲防御であらば相手を軽く蹴散らすことができます。逆に馬で露払いしようとしてもこれまた強くなった槍の防御が火を吹きます。
つまり、取り残された2兵科を使う人間が多くいる現状を考えれば馬防かも知れない。
はまだ不要という見解に行き着く。 



まず、今後弓の攻守ともに弓を育てるのがセオリーであり刷新後にはやるべきことだろう。

ただ残念ながら、今後.戦争どうなるのかはまだ想像し切れない・・・



戦国IXA・攻略ブログ 

よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 01:38│Comments(0)TrackBack(0)└プレイ日記 

    トラックバックURL

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    効果的ダイエット法夢を見る者と夢から覚めるものpart1



    Top▲