結局S1合わせってどうやるの?


May 29, 2015
そんなこと聞かれたので説明します。

まず通常合成すると(ver.小松姫)
asa


こんな感じです。


もともと小松姫のスキルテーブルはこんな感じです。

asa
 

今の状態では残念ながらS1は現れていません。


ここで小松姫に槍隊堅守を付けてみると
asa


 スキルテーブルが上のように変わります。
素材カードに何もスキルがついていない場合はA・B・C
スキルが1つついている場合はB・C・追加されているスキルのS1
スキルが2つついている場合はC・1つ目の追加スキルのS1・2つ目の追加スキルのS1
という順で候補に現れます。 

 asa

ここでモニカに槍隊襲撃を追加すると戦姫 陽炎が現れます。
通常であればスキルが1つついている場合はB・C・追加されているスキルのS1なのですが
合成先に追加されているスキルのS1(槍隊襲撃)がついているので、追加スキルのテーブルから、追加されているスキルのS1(槍隊襲撃)が消えます。
消えた結果、S1が候補として一番下に出てきます。


この形態はしばしば板部岡の合成によく使われます。
asa
 B・C・S1と候補が3つとも攻撃スキルで並ぶことが分かると思います。


合成するのが面倒だという人はこのまま合成するのですが、少しでも可能性をあげようとしてもうひと手間加えます。

asa

ここに槍隊進撃付けました。
槍隊進撃のS1も槍隊襲撃なので

asa


候補はこうなります。

ちなみにこの小松姫を槍隊襲撃の付いていない武将に合成すると

asa

 こんな感じになります。






ようやく準備が終わったので...
小松姫行きまーす(もちろん陽炎狙いで)

asa


お...おう。

喜ぶべきなんだろうか・・・悲しむべきなんだろうか・・・中途半端は一番キライです。


ちなみにS1合わせを全くしないと
asa

C:電光石火・1つ目の追加スキルのS1弓隊突撃・2つ目の追加スキルのS1紫電一閃となり、戦姫 陽炎は幻となってしまいます(これが言いたかったから例として小松姫使ったようなものw)


進撃+堅守以外は無いの?という方はこちらへ
http://ohitorisamano.blog.jp/archives/1027294971.html



お星様がたくさん見れますように('▽'*)ニパッ♪



よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 18:31│Comments(0)TrackBack(0)└合成 

    トラックバックURL

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    Top▲