6月の新武将


June 10, 2015
6月の新武将が発表されましたね。

【極】真田幸村
【極】おまつ
【特】堀秀政
【特】九鬼嘉隆
【特】磯野員昌
【上】奥村永副
【上】唐沢玄蕃
【序】鈴木重則
【プラチナ極】前田慶次

計9名ですね。
なんか序が1枚しかいないのがすごく気になりますが...

奥村さんと重則さんはただの上序なので説明は割愛します。 

6-sanada
初期兵法の高さが異常です。
確かに、脳筋ではなく頭もよく使える武将だったようですがこれは贔屓しすぎ。

スキル名的にはプラチナ同様、馬砲の可能性が高そうですね。
見るからに地面の上を飛び回ってるのに馬対応というのが笑えてきますが。


6-omatu

さらにコストが安くなって帰って来ました。
そして、おまつ特有の手書き感なし。
さらに足元を除いて和風感ゼロ。
文句ばっかり言っていますが、旧コスト1天並みの強さを持っているのはかなり強いです。
加算量が19とかなり高いので20武将防御にはうってつけですね。


6-hori

こいつは今回の素材枠ですかね?
画像見てたらコードギアスのルルーシュに見えてきた。
そうは言ったもののコードギアスの内容は全く知らないのでなんにも語れませんが(笑)
スキル名が“名人”
なんの名人でしょうか?
かなり気になります。
こいつの固有スキルが付与できるのなら文化人につけて発動させてみたいなぁ~と。
特殊系でなければ全防スキルですかね?
鉄壁の上位互換と予想します。


6-kuki

画像の下側にいるのは魚かな?
というか、かれは水中にいるのだろうか?
海賊大名...どんなスキルなのか全く想像ができない。


6-sisono

昔の携帯ゲームみたいな絵。
ド、ド、ドリ○ンド。
こいつは排停でいなくなった速度武将素材要因でしょうか?
現在の素材はかなり少ないので戦くじから出てくれることを期待してます^^
速度が電光以下ならいりません
作家名がKASEN。なんかSAKONに似てますね


6-karasawa

前回の排停で減ってしまった兵器運用術用の素材武将ですね。
忍び衆対応はほぼ確実なので高速破壊部隊とかに使う人もいるかもしれませんね。
お金の無い無課金のお助けカードですね。
上にも忍び衆対応武将はいるので、上手く組み合わせれば無課金でも高速部隊ができそうです。


6-maeda


かなりコストが高いですね。
おまつとは逆に高価になっていく慶次さん。
3.5もあるのでおそらく剣豪ではなく武将でしょうね。
ゾンビー剣豪同時攻撃部隊ができるようになるのも時間の問題ですね。
そういえば、同時攻撃の時.5の場合は0.5分多く名声が減るんだろうか?それとも0.5分きっちり引かれるんだろうか?
気になる...

以上が現在分かっている新武将の能力です



※画像は4gamerより

よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 02:42│Comments(0)└武将 

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    Top▲