第4戦目の結果


June 29, 2015
先日の合戦で複垢同盟をを見つけました

無題
同盟の攻撃報告書はすべてこんな感じ。
3垢が報告書に載っている4武将しか育てていないのはまる分かりなので、敵の筆頭に3垢揃って出城を落とされていましたが(笑)

こんなんで楽しいのかな?


ここからは本題

4戦目を終了した現在の結果はこんな感じ

無題

中堅国の徳川が4-0で独走、一方佐竹は0-4で他の追随を許さない展開となっています。

3戦目終了時の結果
fdbaeb
左側が合戦の結果、真ん中が合戦戦功比較、右側が総戦功比較となっています。
合戦戦功比較では赤が攻撃国青が防衛国の戦功を表しています。


4戦目終了時の結果
無題
左側が合戦の結果、真ん中が合戦戦功比較、右側が総戦功比較となっています。
合戦戦功比較では赤が攻撃国青が防衛国の戦功を表しています。

 
徳川が予想に反して防衛勝ち、長宗我部も予想に反して圧勝という結果となりました。
北条は、豊臣を完膚なきまでに押さえ込み、圧勝しています。
ちょっと気になるのが佐竹ですかね?
前回の防衛時のトップの戦功は30%しかなかったのに対して、今回は40%越えで島津よりも多い数字になっています。

相手が違うということも確かに大きな理由のひとつですが、ここまで成長するのは異常です。
どこかの同盟が移動してきたののでしょうか? 
もう少しすれば、対伊達攻撃戦に負けないくらいの国になるかもしれません。
 


 


よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 14:34│Comments(2)└プレイ日記 
    この記事へのコメント
    1. Posted by 名無しの島津の住人   June 29, 2015 19:43
    初コメです

    何やら彫塑×島津の事が書いてあったので
    コメントしてみました

    島津が全然彫塑に対抗できなかった理由として
    島津の上位同盟のうち2同盟が北東にいるのですが
    今回彫塑側の出城が北東にまったくこず

    上位同盟の少ない方角にできるだけ集まった事で
    出城を潰しに行く人が少なかったのと・・・・・・単純に出城少ないのに対して彫塑の上位さんが稼ぎすぎw
    2. Posted by あいりす   June 30, 2015 02:18
    なるほど。
    今回は長宗我部の戦略勝ちということでしたか~
    複垢作って見に行くわけにも行かないので(そんなつもり全くないですが)数字上でしか語れないのが残念です。
    龍造寺は上位の同盟主が東北に密集しているので、防御pが欲しい時はぜひどうぞ!
    勢揃いしてお出迎えしますよ~♪

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    Top▲