変わるのに換えられない最近の接客業はひどい

第5戦~島津防衛戦~


July 01, 2015
無題

今回の相手は島津のようです。

前回までの結果から今合戦を予想するとかなり熾烈な争いとなることが予想されます。
 

こちらは直近の攻撃島津と防衛龍造寺の結果
fdbaeb

相手に差があるとはいえ戦功面において龍造寺が島津を5万ほど上回っています。
しかしながら、防衛側の所領が育ち、攻撃側が有利になるばかりです。


無題
島津の上位3人をどう封じ込めるかで勝敗が決まると思われます。
それにしても3人だけ抜きん出ていますね~
3人の総戦功が422,738で島津の総戦功が2,603,068ですから3人で16%。
彼ら3人を除く2,180,330となり、11位の長宗我部とほとんど戦功が変わりません。

幸い彼らは2人同盟とソロという状態ですので、人数集めて合流攻撃すれば勝てなくはないと思います。(甚大な損害を被るのは必至ですが)


 攻撃国 防衛国
伊達 × 北条
佐竹 × 長宗我部
前田 × 毛利
徳川 × 上杉
柴田 × 豊臣
島津 × 龍造寺


今回の組み合わせは以上の通り。
伊達×北条:北条は相変わらず強いところと戯れ中。
佐竹×長宗我部:今回は佐竹の初勝利が固いです。
前田×毛利:
次が楽しみです。
徳川×上杉:ただの凡戦
柴田×豊臣:これはどうなるんでしょう?北条に化けの皮を剥がされたとはいえ、上杉に防衛勝ちするような国ですからね~さらに格下の柴田はのまれそうです。


そして今回の予想は
攻撃国 防衛国
伊達 ○-● 北条
佐竹 ○-● 長宗我部
前田 ○-● 毛利
徳川 ○-● 上杉
柴田 ○-● 豊臣
島津 ●-○ 龍造寺

こんな感じです。
豊臣が再度爆発するのかこのまましぼんでいくのかで柴田×豊臣は簡単に変わります。
島津は前回兵を消費していない人が多いと思われますが、数と質で龍造寺が僅差勝利を予想します。
というか半分願望が混ざっていますが(笑)

 


よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 02:00│Comments(1)└プレイ日記 
    この記事へのコメント
    1. Posted by 名無しの島津の住人   July 01, 2015 18:07
    お、コメントした次の日?にまさかの島津対龍造寺ですかw
    中堅国として攻撃戦では負けない程度に頑張りますよ^^

    ちなみにちゃんと北東に来ましたよ・・・。

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    変わるのに換えられない最近の接客業はひどい



    Top▲