7戦目の結果台風の影響で・・・

あああぁぁああ・・・ぁぁ...


July 18, 2015
※警告

お食事中の方・汚いものが苦手な方はご遠慮ください













出口付近で固まっていた彼のおかげで先日はずっとトイレにこもりっぱなしでした。

article-2022090-0D48074400000578-531_634x462
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2022090/Pictures-dog-horse-heads-stuck-cat-jammed-window.html
※イメージ画像


おかげで何もできずに数時間無駄にしてしまった・・・




ちょっと我慢しただけの便意でしたが、気がつけば10日も私の腸から巣立つこと葉ありませんでした。


交通規制をくらってストレスを受けていたワル(黒い物体)のおかげで現在も私の校門は荒れ放題です。
昨日は何もできませんでしたが、今日も何もできなさそう・・・




そんなこと(便秘)にならないために色々と調べてきました。

まず、便というものは食べかす。
つまりは体のゴミです。

ゴミを部屋の中に溜め込んでおいて利がないのと同様に、腹の中に便を溜め込んでおいても何も得しません。
残骸は早々に捨てて新しいものを取り入れる準備をしなければなりません。

一般的に、食事をしてから排泄の準備が整うまで8~24時間かかると言われています。

ここからは勝手な予想なのですが、8~24時間という数字は消化における消費期限のようなものではないのか?
と考えています。
つまり、その時間までに便として外に排出しなければ
「お前の体がどうなっても知らねえぞ!」
という期限であると思っています。

もちろん消費期限を少し過ぎたからと言って直ちに悪影響を及ぼすというのは少ないと思います。
ですが、今回の私のように10日も放置しておいたものは大量の毒素を持っていることでしょうね。



余談ですが、便秘で死亡する人もいるらしいです。
かの有名なソロアーティスト、エルビス・プレスリーは便秘で死亡したという説があるらしいです。

だから、ゴミは定期的に捨てないと大変ですよ~




よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 11:53│Comments(0)病気予防 

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    7戦目の結果台風の影響で・・・



    Top▲