台風の影響で・・・


July 18, 2015
11号君は熱帯低気圧になるまでの間に色々と被害を置いていったみたいですね。

NHKによると今のところ、確定している被害は
死者4名
重態1名
18の府と県であわせて56人が怪我をしたということらしいですね。

極めて大きい台風という訳ではないのですが、相変わらず死傷者がたくさんでるらしいですね。


 

台風で死亡する人でよくあるのがサーフィンと建造物の台風対策があります(超偏見)

asg

http://www.kaiho.mlit.go.jp/02kanku/press_top/press25/09/250911%20marirejigokouhou.pdf


こちらの図は海難事故とそれにお置ける死亡者の数を表したもの。
こういうのを見ると台風のときにマリンレジャーに行って災害にあうという人が他のレジャーと比較すると多いような気がします。
ま、データないので

CIJr4yDUwAAzjYO
2015/6/22TVタックルより

と言われるとありませんけど・・・
 


ちなみに、今回の台風ではウィンドサーフィンをしていた男性が心肺停止で見つかったそうですが・・・


後もうひとつ多いと言った、台風対策中の事故。
こういう事故って風が強くなってから雨戸閉めたりして急いで作業していたら何かにぶつかって~
とか
足を滑らせて~
とか
やることが全て後手に回っているんですよね~


台風の大体の予測は付くのだから3日ぐらい前には食材買い集めたり、雨戸の点検を行ったりして備えることをしない人がいるせいかな?
そういう先を読む能力が欠如している人が命を落としているような印象を持っています。
CIJr4yDUwAAzjYO

実際のところ知りませんが・・・


台風は地震とは違っていつ来るのかがほぼ正確な時間がわかるのにそれを怠るのはちょっとおばかな気がします。

少なくとも死なないように、自分の身破自分で守るくらいはして欲しいもんです。


よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 17:46│Comments(0)ニュース 

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    Top▲