最強の帰宅部


July 19, 2015
いや~最近は暑いですね~


そういえば一昨日くらいに蝉の鳴き声を今年初めて聞きました。
多分クマゼミですが・・・

夏と言えば蝉もそうですが、甲子園も夏の風物詩ですよね~

今日から高知で一番最後で予選が始まりそして、沖縄の決勝戦が今日行われます。

そんな高校野球、色んな伝説を生んできましたが今年も新たな伝説が生まれたようです。


 






 

千葉の地区大会でのある選手の活躍が話題となっています。

その通り名は「最強の帰宅部」




彼は部活に所属していないながらも、2本の本塁打で3打点の活躍。

相手の高校の投手は強豪高ではないものの、野球部員17人の中の中から選ばれた投手。
バッティングピッチャーではない。

とは言ったもの、「最強の帰宅部」は全くのド素人と言うわけではない。
小学校2年から中学校と高校の途中まで、野球をしてきた経験者なのだ(なんかこうやって書いてるとH2を思い出してしまう・・・)。



そんな彼が野球をやめてしまった原因は顧問とのトラブル。
能力があるからゆえの衝突なのだろう。
私のような凡才からすればそんなことは些細なことでしかないが、
才能ある彼からすれば8年間続けてきた野球をやめたくなるほどに苦痛だったのだろう。


試合にスカウトしてくれた唯一の野球部員は野球が好きで
「辞めたい!」
と思ったことが一度も無いのだそう。



自分が一番やりたいと思ったこと、自分の本心とは?

「最強の帰宅部」はおそらく主将から学んだことだろう・・・

20150719-00000000-tospoweb-000-view



 


よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 11:09│Comments(0)ニュース 

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    Top▲