ブラック藤堂高虎


August 04, 2015
8月のアップデートで新規追加された藤堂さん。

とーとー同盟

日本史にはあまり詳しく語れる自信がないので彼本人についてはスルー。

dsda

雰囲気は特の頃あまり変わらない感じ。
 

高虎のスキルは
普請
はっきり言って強力なんてものじゃない。



さらに子供を誘拐拉致監禁
(童を特殊合成)すると
天下普請
スキルがさらに強力になるというクズ仕様。



3合流以上という制約はあるものの、ぼっちでなければそれくらいの制約は軽々クリアできそう・・・
10合流限定でも十分なカードだっただろうに・・・
サービスしすぎ感がかなりします。

こいつ自身は戦くじからも排出されるカードなので無課金であっても運さえあれば手にできるという感じです。


金くじ限定の蒲生さんのS2に武功浄財なんてものがありましたが、今回のこれは固有スキルであるということからモシャス
モシャス
も可能。

完全なる上位互換です。



今までも、
五右衛門→岡左内
果心→里見義実
みたいな感じで、入手難易度が下げられた特殊スキルはいくつかありましたが、今回はどういった意図で送り込まれたのでしょうか?


まず、『普請』の特徴は
・対人攻撃でなおかつ3合流以上じゃないと発動しない
・全員に銅銭がもらえる
・童を特殊合成するとパワーアップ


まあ、こんなかんじですかね。

特徴を言い換えると
・合流が増える
・銅銭流通量が増える
・童が消化される


さらに私の見方で言い換えると
・ゲーム内で関わりを増やしてユーザーを辞めづらくさせる
・銅銭の価値を落としてRMT業者を駆逐する
・課金くじ引けよ



こんな感じになりました。

藤堂さんからは黒い香りが漂ってきそうです。
そうは言っても、流通量を考えれば8月だけ・3ヶ月だけのの限定武将という可能性も十分あるので
欲しい方は早々に手に入れておいた方がいいかもしれませんね。






よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 02:52│Comments(0)└武将 

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    Top▲