10戦目の結果夏祭りイベ

猛暑日の上は?


August 04, 2015
ふう・・・・最近暑くてイヤになってゃいますね~


まだ、私は打ち水とすだれと氷枕で何とかすごせるくらいですが、あと
2℃上がるとさすがにエアコン様を召還しないといけなくなるかも・・・


某ゆーちゅーばーの動画で見たことがあるのですが、エアコンの中にもごき・・・(以後Gとします)がいるんですよね~
起動させた瞬間にGがわらわらわらわら出てこられたらショックでぶっ倒れるかもしれない・・・


倒れなくとも、Gと戦闘している間に体温が上がったりして・・・な~んてこともあるし



やっぱり暑いのはいやだわ~夏は好きだけど。

暑いといえば、気象庁の表現で、『夏日』『真夏日』『猛暑日』なんて5℃おきに表現がありますが、40℃だとどういった表現になるのでしょうか?



調べてみたところ・・・










ないんですね~これが。

気象庁は世界の温暖化について来れていないのですかね~

ちなみに、猛暑日という言葉も最近(2007年4月1日)作られたようです。

最近マスコミが酷暑酷暑という感じで多様しているので酷暑日なんていうのが数年したらできてしまうかもしれませんね~



あぁ~やだやだ(((( ;゚д゚)))
 


よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 14:52│Comments(0)└ひとりごと 

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    10戦目の結果夏祭りイベ



    Top▲