東西戦1戦目終了!


August 15, 2015
初日は所用で1日中ログインできず、ようやくINできたのが日付が変わった0時半。
ちなみに一番最初の合戦報告書は
1はつめ
1日目終戦1時間前という感じ


私の知らない間に3つの大殿が焼け野原となっており1つは風前の灯状態。



前期だと2日かけて3つの大殿のうち2つ落とせれば~というような記憶があるので、
周りの変化に思考が全く付いて行かないというような感じでした。






 

Sponsored Link


まず、最終結果は
東西戦
こんな感じです。

北条の守りが非常に堅く、なかなか攻略が進まず、結局砦2つと大殿を食べ残して終戦しました。

 

完敗です。


お互いの攻略ルートはこんな感じ。
東西戦2
 
島津伊達がお互いの正面の相手に対して攻撃。
北条長宗我部龍造寺毛利が共闘してそれぞれ伊達島津を攻撃するという展開に。

軍同士で示し合わせたわけでなく、なぜか知らないが真ん中は後回しに・・・

北条龍造寺共に廃が多い国なので3国同時でやら無いと砦奪えそうにないという感じの判断だったのでしょうかね?
多数の国で同時にやる場合、情報の共有の仕方次第で攻略の早さが大きく変わってしまうというのが難点ですので、パソコンの処理能力が著しく低い私からすれば敬遠するスタイルですが・・・



誰か私にパソコンの上手な使い方を教えてください!(切実)







今回のことに全く関係ない話は置いておいて、まず動いたのは島津開始1時間半ほどで毛利の砦を落とす早業を見せる。
おつ毛利

その後は色々あったようですが


1日目の終盤に入ってからの大殿落城ラッシュで

まず島津
おつ島津

次に伊達
おつ伊達

長宗我部
おつ長宗我部

最後に毛利
おつつ毛利



という感じで両サイドはキレイにおとされるという展開に。


我々龍造寺島津を落としてから時間が少々余ったので北条の手薄そうな奥地に攻撃

北条落とし2
北条落とし1


いい感じに半壊まで押し込んだものの




たんぽぽ団
おなじみたんぽぽ団に跳ね返され
1日目終了。

相変わらずキレイに跳ね返してくるからイヤになる




2日目もどちらかがモシャスしたような感じで東西戦3

同じような攻め方をする両軍。
ただ、またもや東軍の前にたんぽぽ団が立ちはだかり兵を消耗していく。
対照的に、あまり攻めに苦労しない様子でスイスイ攻略していく西軍


2日目ということもあり、なかなか攻略が進まなかったもののついに

おつ龍造寺

龍造寺の大殿が落ちコールド負け。

私の予想とは裏腹に、西軍の完勝で2組の東西戦は幕を下ろしました。





で、私の最終的な結果は
個人結果

前回に引き続きかなり低い順位でのフィニッシュ。
なかなかうまくいかないものですね~

ちなみに同盟はというと

同盟結果
 
3位以内が遠くなってしまった感じがします。
 


今回は残念なことばかりでしたがまぁ、いいことも・・・

まずは

2040 ☆☆☆☆☆ 柳生宗矩 2015-08-14 12:09:14 戦国くじ【戦】

戦くじからの極といっても3枚目なのでどうしようもない


ちなみに、今49+50鯖で
安価極

最も安い極のひとつでございます7月の終わりごろから2万を割りいまや1.4万という爆安価格。
最近は特で強いのが出たので誰も見向きもしなくなりました。


銅銭1万と考えれば、まあよかったのかな?

同一ありかもしれませんが、後2期もすれば残念スキルに落ち込む勢いの剣聖がS2にあるだけで何にも華のない合成でカードを無駄にするのはちょっと・・・
それに私が今もっている攻撃新型Yさんなんて
ゴミクズ
こんなゴミクズでしかないので・・・
同一しても本当に意味のない子なんです・・・


2つ目は
100
ようやく100万を越える攻撃力を持てたことかな~
今回の合成イベでランクアップができたので全てはそれのおかげですが・・・


そのあとで、廃課金の盟主に剣豪の攻撃力を見せられて悲しみにくれるというような展開が待っていたのですが・・・




自分の弓攻と大差ないくらいの攻撃力でした・・・

 
前期頑張って育成した弓がお金によって打ち砕かれる・・・



まぁ、無課金の醍醐味といえばそうなんですがww






それでも辛いです。  


よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 03:51│Comments(0)└プレイ日記 

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    Top▲