平手さん ああ平手さん 平手さん13戦目の結果

13戦目終了!


August 21, 2015
知らない間に上杉攻撃戦がスタートしていて、開始時の陣の数は0。

東西戦のあとということもあって、兵士もあまりいなかったので適当にやればいいか・・・
と思っていると、

相手も同じような事情からか城には兵士がいないし、色々あって疲れているためかログアウトする時に城に全く兵士つめていないし・・・


盟主城にほとんど加勢入ってないし・・・


という感じだったので、『仲間を呼ぶ(廃)』を発動して適当にやることに・・・



 



 
所領破壊(空き巣)やっていて強く思ったことは攻城櫓の使いやすさかな~
速度は破城槌の1.25倍だから時間の余裕が今までよりも出来るし、使用済みの攻撃部隊が放置されてあったとしても突破して拠点にダメージ与えられるし・・・

今まで破城槌ばかり使っていたけど、村焼き・人口の多くない支城焼き・業者焼きあたりは攻城櫓でやったほうが色々と効率がいい気がする。

破壊力が7→8に上がったというのも大きいしね。
攻撃力が精鋭騎馬と同じくらいあれば櫓の攻撃部隊も作ってみたい。

まぁ、速度の関係上電光あたりが全部武将に必須になるし、中程度の器攻スキルはなかなかないので廃スキルをつけるか、速度で染めるかくらいしか道はないのが厄介ですが・・・




攻城櫓のステマが終わったところで、今回の上杉戦はこんな感じ


上杉戦1


なんか今までで一番押し込んでいる気がするのですが・・・
というか、300万って前回の東西戦よりも稼いでるのですが・・・

なぜ先週やれないのか・・・


といってもまあ、ここまで戦功が伸びたのも理由がありまして、
上杉戦2
こういうわけがあるんです。


ちなみに盟主落としの中核となった3人の戦功はこんな感じ。
上杉戦3

まわりと桁がひとつ違うのですが・・・
勘弁してください。




ちなみに、今回の合戦で現在10位以内の同盟は全て陥落 しました。


龍造寺はやる気があるときは凄いんですけど、かなりのむらっ気で不安定なのが玉に瑕というのがよく分かりました。



ちなみに、参加した盟主戦で一番激しかったのがこれ。
上杉-盟主戦1
上杉-盟主戦2

といっても2発で加勢はどこかへ消えていきました。
それにしても味方の廃スキルに混じっている槍弓鱗撃Lv.1
場違い感が半端ないですw

上杉-盟主戦3

ここからは加勢が入ることもなく


上杉-盟主戦4

陥落。
私のこの同盟内での立ち位置はどうやら攻撃要因というより破壊要因のようです。

器速だけなら同盟イチ・・・
それしかとりえがないのが辛いですw 


そんな無能の戦功は
上杉戦4
 7位です。

そして安定の防御p。
 
準備期間に陣を張ってなかったから当然の結果になりました。
上杉戦5
そして同盟は久々の2位に返り咲き。
2-4位の差がほとんどないのが怖いです。

上杉戦6

5同盟落城で3倍になったのですが、はっきりいってしょぼい。
普請のせいかな?

あやめとかの合成素材の方がうれしいな


 


よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 12:52│Comments(0)└プレイ日記 

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    平手さん ああ平手さん 平手さん13戦目の結果



    Top▲