14戦目終了!


August 27, 2015
もう夏も終わりらしいですよ...



今年もまた無駄に過ごしてしまった・・・





夏が終われば当然秋が来て春が来て(冬なんて知らん)また夏が来て・・・

そうやって生きていかなくてはいけないのかと思うと ...


 


さてさて、今回の現実逃避の結果は...toyotomi2

思っていた以上に押されて終了。



終戦10分前でこの状況ですから、
toyotomi1

数に圧倒されたということはな~んとなく分かっていただけるようないただけないような・・・


それでも勝ちは勝ちですし(震え声 )



今回は敵襲がたくさんありました^^

toyotomi3

こうやって見る限りだと26日の17時台が談合っぽく見えますが 


toyotomi4
 これが延々と続く地獄。

本体で来られるとフルコストで守らなければいけないし、フルコストでまもれば後々HP切れで17:18:53の時の報告書みたいにやられてしまうし・・・


最近防御をしていないせいもあって、 配置ミスが多かったのが反省点・・・です。





前回推していた攻城櫓なんですがその問題点がありまして...






これは個人戦功10位と1.5万差があってそれを逆転すべく 攻城櫓部隊を飛ばしている様子です。

toyotomi5

 
1分台の結構速い感じの部隊なのですが、4倍以上で完敗していないため、兵器で負けているくせに帰路があるという時間の無いときは結構な拷問部隊です(ちなみに900*4で破壊力28800の部隊でした。)

攻撃力があるから剣豪を除く1兵防御程度なら余裕で勝ててしまうのですが、防御側のコストがあまりない状態の方が相手だと帰り道という拷問がある可能性が槌に比べて大きいです。

耐久を考えるならば櫓を使う場面は、陣か村か業者城に絞られますから、安全策を考えるならば兵士たっぷり入れて敵兵ごと弾き飛ばすくらいの攻撃力をつけるか、いちいちベタ陣を作るか、攻撃力の低い槌や攻撃力の高い武士や雑賀衆を選択するかということを考えてみることも必要かもしれません。


そうやって見せた追い込みもむなしく
toyotomi6
11位


ちなみに1~10位は
toyotomi7

結構つめたんですけどね~
最後に2000稼がれたのが大きかったです。



って言うか、あれだけ敵襲あって防御Pが2万だけ...
まぁ、そこから極出たので別にいいんですけど・・・





toyotomi8
同盟はこんな感じでした。

9位に複垢同盟が入っているようですが...今期初めて見た気がするw



 


よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 18:19│Comments(0)└プレイ日記 

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    Top▲