14戦目の結果15戦目終了!

100Kmマラソンをやってみた


August 28, 2015
夏の終わりのイベント、24時間テレビを前にして・・・


「そうだ!DAIGOみたいにマラソンしよう!」

と安易な考えに至ったのが大体2週間前。



今思えば辞めておけばよかったと思う...


 


私は方向音痴なので 分かりやすいルートを選択

100Km-1


Google曰くひたすら国道1号線攻めのルートで行けば湯河原駅から日本武道館まで100Kmあるそうなのでこれで決定。

ちなみに20時間50分というのは時速4.8Kmで歩き続けた時に到着までにかかる時間です。
同速で歩き続けるというのはまず出来ないのできっかり20時間50分後に到着するとは言えません。
あくまで目安と考えてください。




日程的に24日がちょうど良かったのでその日に決行。
ちなみに用意したものは
100Km-15
と2万円ほど。

湯河原駅まで移動するのに必要でしたし、万一お金を落とした場合も帰還できるようにという感じです。


スタート地点です。

100Km-2


温泉街ということもあり結構にぎやかでした。



ちなみにこのときの天気は
100Km-4


こんな感じ。

太陽が姿を現さないので、気温は27℃と長距離を走るにはうってつけといえるコンディションでした。




100Km-3
なんか注意報が出ていましたがまあなんともなく。
それよりも、左上にある橋のおかげで車に乗っているように見えるのが気になる。




特に雨が降るという感じでもありませんでしたし。

上や海にばかり気をとられていたら

100Km-5


下にカミキリムシがいたりしてww
そういえばツクツクボウシも鳴いてましたね。
さすがは夏の終わりです。
賑やかとはいえ、自然もかなり残っている感じだったので、走りやすかったです。
坂が多いのが難点でしたが・・・


坂を上っていきトンネルに差し掛かり・・・100Km-6



トンネルを抜けるとそこは・・・
100Km-7


う~みよ~おれ~のう~みよ~♪


という感じで、海見失ったと思ったらまた現れて・・・


なかなか新鮮でした。

ただこの道路
 100Km-8

ずっと歩道がないのが辛かった。
高速でもないですし自動車専用の標識を見つけたわけではないですが、走っていいのかいけないのか・・・
そればっかり考えながら1時間ほど路側帯っぽい所を後続車に注意しながら歩く羽目に・・・

右手は海で左手は山。
先に進むにしてもちょっと戻って電車を使って先の駅までワープするにしても色々と面倒な感じでした。 



そうこうしている間に小田原に到着。
100Km-9
 
ちなみにこのときはまだ足に痛みもなく呼吸に乱れもなくという感じで、ようやく板ばさみから開放された喜びに浸っておりました。

しかしまだ12Km
本来ならば1時間ちょっとでつく予定の距離だったのですが2時間半と倍以上の時間を費やす羽目に・・・

そして何を血迷ったのか
100Km-17
上の赤いルートで行けばいいところを青いルート  を選び  迷ってしまい30分以上のロスにw
 

色んなものが開放されすぎたせいで、自慢の方向音痴を発動してしまいました(≡ω≡.)

100Km-10

おかげで1時間で3Kmっていう・・・




さすがに疲れが溜まってきたようで、
100Km-12

取る写真がブレブレ・・・

ちなみにこれは酒匂川です。


時折
「アッ!」

と大きな声で奇声を発していた私はどうみても変人で・・・
走ることも出来なくなりました。


ここまで来て100Km歩くということがどれだけ辛いかを実感できましたよ。
やっぱりやらなければわからないものですね。



これはそのあと撮影した右手に見える海なのですが一面真っ暗です。
100Km-11

一応海と空との境界線に赤のラインを入れてみましたが、全然区別がつかない。

これは夜の恐怖ですね。


スタートからあまり時間が経っていないとはいえ、この状況はなかなか辛いものがあります。












ちょっとお腹がすいたので腹ごしらえしようとファミレスに入ったのが運の尽き。


座って数分すると血管を止めていたときのように足がしびれだし、20分後出ようとしたときには味わったことのない筋肉痛に苦しみました。

それまでに進んだ距離は

100Km-18
たったの28Km

1/3にすら達していないというな避けない結果に。

近くに駅がないので 先の大磯駅でのリタイアを決意しました。


 






そこから駅までは地獄でした 









やっとの思いで 


100


たどり着いた大磯駅


ただ、看板を見ると
100Km-13
@4Kmで平塚中継所


「行ける!」



と思ったものの、 これ以上進むと本気で倒れそうな自分の体が私の意志を遮りチャレンジは終了。



037
 
チャレンジの記録はこんな感じでした...





そして、後日IXAをやりながら同盟チャットで話すと

 

「24時間テレビおととい(22・23日)終わったよ。」 




と言われる・・・。








去年月末だったから今年もそうだと思ってたんだよ(´;ω;`)
なんなんだよ・・・日テレ(やつあたり)
 

 

ちなみに今日(28日)になってようやく直った筋肉痛 ・・・


よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 14:37│Comments(0)└経験 

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    14戦目の結果15戦目終了!



    Top▲