藤堂の追加スキルを考えてみた


September 08, 2015
相場クラッシャー
2147
藤堂高虎容疑者(満449歳)

 
今回は彼の追加スキルについて考えてみた。


一覧

無・微課金スキル

挟撃・剛撃・鱗撃
迅速行軍・電光石火

その他
序・上・安価な特合成スキル

課金スキル

全攻スキル(弱)
修羅の援兵
十河・板部岡系スキル
疾風怒濤

その他
特・安価な極合成スキル

廃スキル

全攻スキル(強)
攻城の妙技
神速・騎神
その他旧天合成スキル

レジェンド廃スキル
天焉神軍+千利休orザビエル
封技閃影 
真言念破
普請
武功浄財
遁世影武者+α 


無・微課金スキル

挟撃・剛撃・鱗撃
 安価に攻撃力の底上げを行うための手段
 主に一発で藤堂の部隊が吹っ飛ばないようにすることが目的
 兵科を固定または絞ることになるので、使い辛いと思うかもしれない。

迅速行軍・電光石火
 合流に乗りやすくするため、HPの回復を早めることが主目的となる。
 他の人に攻撃力を任せられるくらい仲間が強くなければ選択肢から外れるだろう。


課金スキル

全攻スキル(弱)
 どんな状況下でも期待できるが、威力の面から言うと鱗撃以下のスキルとなるため優柔不断な人以外にはお勧めしない。

修羅の援兵
 (天下)普請は合流しなければ発動しないので相性のいいスキル。
 威力は天クラスだが、砲にかかっていないというのが玉に瑕。
 コスパー向けのスキル。

十河・板部岡系スキル
 馬と砲にかかる強力スキル。
 とにかく攻撃力を求めたがる廃向けのスキル。

疾風怒濤
 最大全速+32%で馬で1マスあたり片道36秒騎鉄で1マスあたり42秒速めることができる。
 藤堂のHP回復の速度はHP1/42.3秒なので、起点でないのであれば1マスあたり1.67もしくは2余計に回復できる計算となる。
 とにかくHP切れを少しでも回避したい方向けのスキル。


廃スキル

全攻スキル(強)
 コストパフォーマンス的に言えば少々残念に感じる場合が多い。
 しかし手広く扱えるため敵の相性に合わせた攻撃が容易に出来るというような大きなメリットを持つ。
 今後の兵士調整を考えるような方向けのスキル。
 
攻城の妙技
 言わずと知れた藤堂のために作られたようなスキル。
 発動率がかなり低めのスキルであるものの、廃集団が発動させれば十中八九敵兵を殲滅できる。
 天下普請×攻城の妙技=攻撃対象を引退に追い込む鬼畜スキル

騎神・神速
 もはや説明不要の効率厨スキル。


レジェンド廃スキル

天焉神軍+千利休orザビエル
 全速+60%に加え、回復速度を43.2秒×0.8とする脅威のコンビネーションスキル。
 よほど仲間が弱くない限りデッキアウトすることはないゾンビスキル。

封技閃影
 敵のスキル発動率を-10%にする鬼畜スキル。
 盟主戦で荒稼ぎしたいという変態スキル。
 追加条件が厳しすぎるので極半蔵を連れて行けば万事解決・・・

真言念破
 HPの減少を100%の確率で20%抑えてくれスキル
 ただ、
天焉神軍+千利休orザビエルのコンビネーションには遠く及ばない。
 
普請
 天下普請持ち藤堂×天下普請持ち藤堂のS2で現れると言われるスキル。
 しかし未だその真偽は不明。
 追加できたところでその労力に見合うだけの対価を得られるかどうかは不明。
 天下普請持ち藤堂×2のまま暴れさせたほうが銅銭獲得量が多くなる気がするのは決して私だけではないはず。
 
武功浄財
 藤堂登場で光を失ったスキル。
 しかしそれでも十分力を発揮してくれる・・・はず。
 
遁世影武者
 リーダーによって様々な色に変化させることが可能。
 銅銭を増やすにしろ、敵のスキル発動を押さえるにしろ、スキル発動確率をあげるにしろ・・・
 この中の最強スキルであることは間違いない。










こういう妄想した後現実見るのって・・・辛いよね・゚・(ノД`;)・゚・


 


よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 14:52│Comments(0)└武将 

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    Top▲