突撃!隣の盟主戦


September 13, 2015
合戦初日も終わり
盟主戦2

こんな状態に。

僅差で負けていますがまだ誤差の範囲。
何とかなるかもしれません。

ちなみに明日はほとんど動けないので戦功が伸びたとしても3万まで。
個人10位以内はほぼ絶望的な感じです。

 

防衛戦といったもののなかなか敵襲が来ないので嘆いていると盟主戦1

近場でこんな状態になっているという知らせが!
加勢専用部隊しか送れないのが歯がゆいですがそれでも0よりはマシと加勢を遅らせていただくことに。




ちなみに送った部隊は
盟主戦5
こんな感じ。
スキルを考慮に入れてももっと強い武将がいましたが、ちょっと黄梅院レベル上げがしたくて(外道)




初弾:ノック

盟主戦4
※今回は自分と密接な関係のない方の報告書のため見せられる部分がごく僅かです・・・



2撃目:4合流
 盟主戦3

コッチは数倍の兵力があるというのに兵損は互角。
砲の兵損が多い分防衛国補正なしでの戦功は相手の方が上のようです。 

ちなみにこのときの壊滅は攻守共に0です。
本攻撃1発目ですし、当然といえば当然ですが。

3発目:6合流
盟主戦6
空気を読まない私の部隊が戦姫発動。

他同盟にお邪魔しているのに出しゃばるとは・・・
報告書を見ると相手の方が1部隊詰め忘れているもしくは避雷針部隊を入れている感じがするので6合流といえども実質5合流の気もしなくもない・・・
ただ、出てくるスキルがイタベーレベル10が当たり前なので1000万↑の攻撃力を持っていると思うのですが・・・




4発目:6合流
盟主戦7
 
2発目と違い、防衛側が弓→槍にシフトした結果かなり被害は少なめ。
ただし、精神的に来るような攻撃を仕掛けてくるという・・・


これだけで攻撃側は1800弱の銅銭を獲得するんですからね~
合戦勝利報酬よりも多いというのがすごい。

ここでHPが切れてしまって脱落したのが2小隊。
回復スピード的に剣豪だと思うんですけどね。

ちなみに私の部隊のHPは残4でした。

3発でここまで削ってしまうんですからたいしたものです。




5発目:5合流
盟主戦8

ここではがれちゃいました。
なかなか頑張ってくれたのですが・・・

残念です。


6発目:不明
盟主戦9

ここまで来たら押し返す手段がないです。





なんってったって、
盟主戦1
こんな状態ですから・・・
城から7マス前後の位置に陣があればもう少し生きながらえたのかもしれません。



7発目:6合流
盟主戦10

加勢が吹っ飛んでから間が10分以上開いていたので槍で追加加勢を入れてみましたが焼け石に水ですね。
どうしようもありません。 


8発目: 6合流
 盟主戦11
ここで陥落です。





個人的な意見を言わせて貰うと、6発目をHP切れなしまで耐えることができれば何とかなった気がします。

というのも、 7発目に追加されてきた武将がまだ強化されきってないので、威力不安から主力のHP回復を待って再度凸もしくはあきらめ・・・
という道筋であったと思われます。

なんとも惜しい防衛戦でした。


ちなみにこのとき防衛p5万まで伸びたので久々に防衛の戦くじを引いたら
盟主戦12
 
なんか出てきました。



この雪斎があの雪斎なんです・・・ 



まぁ、どうでもいいことですが 


よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 04:29│Comments(0)└攻略 

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    Top▲