17戦目の結果負の力

名前強奪戦


September 21, 2015
徳川攻激戦で出てきた某IXAブロガーさん。

さんだーさん7



ノックしてみると兵も置いていないようですし
さんだーさん9



報告書も影をやった後は動きもないご様子・・・
さんだーさん10

 
このゲームをやっている人は14時~17時ごろはお昼寝タイムという事が多いのでそういう人なんだろう・・・
と思って兵器発射! 

さんだーさん11

1発で寸・・・
さすがに紙耐久過ぎ・・・


ちなみに破壊力は9万ちょっとでした。

さんだーさん2



さすがにお帰りになって兵士詰め込まれて7,850の槌兵をキレイに溶かされるのはまずいので、櫓を緊急作成して突撃。

さんだーさん3





さんだーさん12

あっさり終わってしまった・・・


さんだーさん6
初弾着弾から7分ちょっとの出来事でした。

ちなみに、
2本目と4本目はただのの1兵凸です。


2発で陥落とは・・・戦功抑えるためとはいえ酷すぎ。







と、ここまでは前置き



相手の城主名見てたら煽られている気がして・・・
さんだーさん13

これだけを見たら自分の同盟員を攻撃しているようにしか見えない・・・

という訳で、相手の城主名を変えさせよう!


というような感じに煽られてしまいました(/ω\)








12時に影攻撃していたし18時に復活すると読んでいたら・・・



さんだーさん14
目標側が復活を知らせてくれるという大サービス。




さっさと名前を変えさせようとしたら、あいて自らが


「ブログ見てます^^」

というストーカ宣言・・・。


どうやって名前を変えさせるかあれから悩んだというのに(嘘)
どうやら相手は人の苦労を水泡に帰す天才です(苦労なんてしていませんが)


ありがたく相手の名前を奪い・・・


突撃
さんだーさん15



どうやら影に攻撃していたようです。(だったらちょっかいかけなければいいのに・・・)


さんだーさん16

間違えて兵器で突撃して溶かしてしまったし、影攻撃からこの時点で10分ほど経過していたし・・・
一応当初の予定は達成したのでこれで終了。
 




その後、攻撃してみると加勢が入っていました。
さんだーさん17
さんだーさん18
 砲の加勢ははがすの面倒だし、また加勢入れられる可能性も十分あったのでやらなくて良かった気がする・・・

と負け犬がほえてみる。

それにしても、「♩」にしたり「!!!!」にしたり・・・

この城名にこだわりがあったのかな?






名前を奪う攻撃は防衛pを稼ぐのには有効な気がします。

ただ、こだわりがあって名付けている場合が多いので、あまり使わないほうがよろしいと思います。


やりすぎて名前を2chに晒されても責任はとれませんよ・・・

 


よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 21:55│Comments(1)└プレイ日記 | └攻略
    この記事へのコメント
    1. Posted by さんだー   September 21, 2015 22:20
    こんばんわ!

    いやまったく煽るつもりでやってはいないんですがね><(そう見えたのなら申し訳ありません)

    無血はただ盟主城に加勢置いてて無理でした。

    耐久の件は自分でも反省してます。



    対戦ありがとうございました

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    17戦目の結果負の力



    Top▲