藤堂さんさようなら(*・ω・)ノシ


September 25, 2015
相場クラッシャーの藤堂さんもようやく引退の時が近づいているらしいです。


 
排停1
 
寿命は10/8(木)


意外と余命宣告が長かった・・・
いつもなら次の合戦後に排停なのに・・・

排停8



そうは言っても、戦くじを引けど引けど我に藤堂の微笑みなく・・・じっと廃の藤堂を見る

そんなことをすればするだけ惨めになることは理解しているのですが・・・




話が変わりますが
他の排停ラインナップも結構有用な子がいるようです。

 

極:最上義光
排停5

初期天にせまる勢いの馬砲極

馬砲で幅広く使えるため誰もが一度は欲しいと思ったことがあるにでは?
ちなみに見て分かるとおり私は入手したことがありません・・・
それにしても絵がキレイだ・・・
欲しかったなぁ~




特:甲斐姫
排停2

今も多用される三段撃烈火の素材

発動率はイマイチなところがあるものの、威力はイタベースキルと引けを取らないレベル。
槍砲という縛りはあるものの、お金がない私にどれだけの幸福を運んでくれたことだろうか・・・





特:猿飛佐助
排停3

忍び衆対応の猿飛さん

スキル自体の速度はそこまですごい性能ではないものの、数少ない速度スキル持ちの忍び衆要因として活躍する彼。
人によっては砲のブースターとしても活躍していたのではないでしょうか?





特:水原親憲
排停4

とりあえずの電光石火の素材

先の排停で安価な電光疾風素材がほとんど消えてしまった中、唯一残ったといってもいい水原さん。
しかし、そんな彼にも運営の魔の手が・・・
やつらは速度スキルをお安くしてくれないようです・・・




特:清水宗治
排停6

元パワーバランスクラッシャー

C枠に剛勇無双を出す元パワーバランスクラッシャー様。
排出開始当時はまごうことなきパワーバランスクラッシャーだったようですが、今はありふれた素材のひとつでしかなく・・・
当時は剛撃持ちの特を同一合成して金剛作ってからの剛勇合成でしたからね~
しかも今みたいにスキルの上書きとかないし・・・
白くじからまだ出るみたいなので欲しい方はお早めに~






序:戸田勝成

排停7

数少ない槍隊襲撃の素材

知る人ぞ知る槍隊襲撃素材。
2月前は500台で取引されるほど序の中では高価なカードのうちのひとつに数えられた。
今月からラインナップ入りを果たした森下のおかげで一気に200前後まで価値を落とすほどに・・・
しかし、こいつが排停となるおかげでまた槍隊襲撃素材の価格が跳ね上がると予想される(あくまで予想)
個人的に今回の排停で一番嬉しいカード。







排停といってももう10月。
2月もすればほとんどのカードが復活するんですよね~
クリスマスって偉大だわぁ~



よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 22:27│Comments(0)└武将 

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    Top▲