Re:突撃!隣の盟主戦


September 26, 2015
突撃!隣の盟主戦(柴田防衛戦)


19戦目14


なんだか昼過ぎからノックを受けまくっているようなので、前回同様お邪魔してきました。


 

いちいち編集するの面倒なので本攻撃だけ・・・

1発目
19戦目3

 19戦目6

いい感じの被害が出ていますね。
よく見るとお相手の方高虎持っているという・・・ね。
そして、さらにその方の合戦報告書を見ると。

19戦目4
武功浄財まで持っているという・・・
もうすばらしいとしか言いようがありませんね。

この猿夜叉はおそらくガキ長政から攻城の妙技つけようとしとものの副産物でしょう

ちなみに、その少し上にある蒲生さんは別の方のものです。




2発目(1発目と同時刻着弾)
19戦目5

 19戦目7

これもまあまあの被害ですね。
ただ、コッチの部隊壊滅しすぎ・・・
小隊平均500の被害しかないのに11部隊壊滅って・・・
まあ、平手さんあたりを専用以外から送っている人がいるという事を考えればこういう報告になるのは普通なのかな?
それとも適当に1兵とか統率力1000以下の旧剣豪を送っている人がいるのかな?
いずれにせよ締まらない感じです。


3発目
19戦目9


19戦目8
 
両軍とも壊滅祭りですね。
しかし、板部岡の弓隊突撃が少々気になります。
馬凸つけようとした副産物なのか、それとも・・・なのか?

4発目(3発目と同時刻着弾)
19戦目10

19戦目11

ここで息切れです。
ここまで来ると相手側の避雷針となってしまっている人のスキルはあまり強化されていないように感じますね。
最初の2部隊は壊滅させられて、計4部隊も必要になるのですから致し方ないことだとは思いますが・・・
4部隊吹っ飛ばすことが出来る防御力・・・もしくはそういうスキルが必要になるのかもしれませんね。
今簡単に手に入るやつだと、

19戦目12
こういうのとか

19戦目13
こういうハゲとか・・・







今は運営されていないブログそのブログ情報引用ブログによると


残存HP=(敗北側総攻撃力÷勝利側総防御力)×42-5 

となるようですね。

19戦目16
無課金の強化で多いのは4~6レベル
追加されるダメージの量は13~15

つまり、
残存HP(13以下)=(攻撃力÷防御力)×42-5
18↓÷42=攻撃力÷防御力
攻撃力×7/3≦防御力

となればスキルレベル4の教如スキル1発で敵を吹っ飛ばせるという計算になるわけです。
敵の10合流攻撃を1000万と仮定すると

1000万÷1.2(天守補正)×7/3=1944.4万

3つすくみ込みで1部隊平均50万の防御力があると仮定すると
1944.4万÷50万=38.8部隊
39部隊いれば教如1発でぶっ飛ばせるようです。


10期とかに行くと合流攻撃は2000万を余裕で超える騎鉄部隊が吹っ飛んでくるのでしょうが、そんな鯖なら教如のスキルを10にすることはさほど難しい話ではないので・・・まあ。

ちなみに退かば無間地獄レベル10で吹っ飛ばせるのは

25↓÷42=攻撃力÷防御力
攻撃力×1.68≦防御力
となれば廃課金の300万越え部隊も1体の特の力で1時間半の長い眠りにつかせてあげることができます。





指揮力もまあまあありますし、盟主戦で多用される砲や武士の適正も結構高いですし。
天なんて手に入れられるほど・・・という方なんかにはお勧めです。




19戦目6
19戦目7
防御側のHPと兵士が残っているうちにどれだけ敵の武将どもを吹っ飛ばせるかが勝負の分かれ目ですからね。

盟主戦は勝敗を決める天王山でもあるわけですから、そういうところはケチってしまうと周りの同盟から非難轟々・・・最悪辞めたくなるまで追い込まれることもありますからね~




4発できれいにはがされた後なんて
19戦目17
19戦目18

こんな感じになる運命なんですね。






そして復活すれば当然

19戦目19

こうなる運命という・・・
一人合流の兵器凸で12.7万って・・・



合戦結果は
19戦目1
こんな感じですし、
19戦目20
東西戦3位がほぼ確定している感じですし、北条とさえ当たらなければ正直どうでもいいと思っているので追い上げきれていない徳川に戦功を上げてもなんら問題ありませんが・・・


さすがにこんな報告書見たことがない・・・


この人に抜かれた徳川の4位と11位の方は何を思うのか知りませんが・・・ね

 


よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 16:25│Comments(0)└プレイ日記 

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    Top▲