Re:突撃!隣の盟主戦奴が出た・・・(閲覧注意)

19戦目終了!


September 26, 2015
19戦目1

う~む・・・完敗です。

ここまで差をつけられたのはいつ以来だろう?




前回ここで煽りに煽った方が私の城へやってきました。


☆さんだー☆のブログ
19せんめ1

なんだかお付きの方がこわい・・・
この斉藤さん2月くらい前に取引で見た気がする・・・
赤砲混成で受けられる気がしなかったので


カウンターしてやんよ・・・ということで
19せんめ2




弓と砲の同時こうげきぃ~
19せんめ3

・・・全然発動しなかった。

予備用の陣も近くになかったようなので、撤退した模様。
ちょうど8万まで削られたのに今見たら画像が消えていた模様・・・

 19せんめ4




個人的には購入したという排停寸前もがみんを見てみたかったのですが・・・拝めず。
代わりに藤堂さんを埋め込んであるようですね。

この銭ゲバめ!


どうせまたよってくると思ったので、お付きの方の陣もお得意の兵器部隊で・・・最速部隊



19せんめ5
どっかーん。



相手の方が陣を4レベルまで上げていたので、1,250の兵を送り出すのに抵抗がありましたが無事陥落。
↑は今私が持っている最速の兵器部隊ですが部隊スキル込み込みで87秒台。
出来れば1分切れるくらいまで持って行きたい・・・
そこまでいければ東西戦で大活躍できるのに・・・



という妄想はさすがに無理なようで、今付いているスキルだと最速42.2*部隊スキルとなってしまい60秒の壁は破れそうにないです。
それでも、兵器で100秒切れるというのは自慢です( ´_ゝ`)ドヤァ





と調子に乗っていると、翌日、またやつから敵襲。



今度は前回の失敗を生かして陣を2つ用意している模様・・・。
そしてなんと・・・
19せんめ6

合流攻撃のようです。
ちなみに4合流でした

兵器は加勢貰った砲を忘れていたやつです・・・
受けていたら勝てたかもしれない・・・

19せんめ7

一人追加して5合流
普請持ちの部隊相手に受けたくないのですが、この後加勢を送るという仲間からの心強いメッセージをいただいたのでフル槍受け。
適正がよろしくない子とかがいたので、19せんめ8
こんな感じで武士ばかり・・・という訳ではなさそう。
なんか足軽がいる・・・とか思った人はお帰りください。

もしかしたら受けなくても何とかなった可能性はありますが、5合流のダメージにしては7.2摩mmというのはいささか多い印象が・・・
多分焙烙積んでいる御仁がいらっしゃるのでは・・・と。

資源効率はいいし、騎鉄や足鉄を研究しなくてもいいので人気があるのもなんとなくうなづける。


味方からの加勢も到着したしやれるでしょう!と思っては見たものの、やっぱり心配で・・・

そこらへんの敵に突撃!




19せんめ9

予想以上に防御が・・・どこかでコスト使い切っていたのでしょう。
なんとか1つ減らすことに成功・・・

しましたが結果は甘くなく
19せんめ10

僅差敗北。


戦功的には防御側>攻撃側なので、接戦ならばこの攻撃は無意味とかいう人もいるかもしれませんが、それは私がカメックスしていればのお話。



この時期、3時間あれば1万稼ぐくらいは容易なことなので無駄撃ちではない・・・と思います。


実際この後復活してから1時間ちょっとの間に
19せんめ11

19せんめ12

19せんめ13

全体で2,000近く相手に戦功は与えてしまったものの1万ほど稼ぎましたので、先ほどの私への攻撃は単純計算で2万強の戦功損失を食い止めたということになるわけです。



敵に戦功を与えるということを極端に嫌う人がいますが、誰かが火中の栗を拾う働きをしない限り防衛戦ではよほどの実力差がない限りは勝ち目などありませんからね。

必要な与戦功だと思います。

えらそうにしゃべった私の結果は・・・

19せんめ14

合戦準備期間にひとつも陣張った記憶がありませんし、一日目もほとんど動いた形跡がない割には結構上位にいると思います。

だからなんだっていう話ですが・・・。


同盟のほうも、

19せんめ15

2日目の19時ごろには2万ほどあった差を逆転して3位。





うちの同盟、接戦にはかなり強いようです・・・

上のほうは接戦にすらならないくらい稼いでいるようですけれど・・・

 


よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 19:14│Comments(0)└プレイ日記 

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    Re:突撃!隣の盟主戦奴が出た・・・(閲覧注意)



    Top▲