まだ赤備えを消費しているの?


September 28, 2015
知らない間にランクアップ待ちのカードが

空き地8


91枚。


ひどい事になっていた・・・

お金ないし素材高いし・・・と思ったので自分で作ってしまおう!

という考えに至ったのだが、小姓玉を持っていない以上空き地凸で経験値を稼がなければいけない。
今までそんなことした経験無いので適当にブログやらwikiやら馬に兵士突っ込んで☆7の空き地にどーんで経験値貯まるよ!
という情報ばかりだったのですが、今期から武士や弓騎馬の攻撃力上昇したので実際のところどうなるのかを検証してみた。



 

用意したのはこちら。
空き地1

蒲生さん(序)







誰でも手に入れることの出来る低級カード。
空き地10
 
落札価格はごらんの通り2桁という白くじ以下の値段で入手することが出来ました。

適正がオールCなので実験にはもってこいですね。


早速兵士を率いさせてみると

武士
空き地3槍

弓騎馬
空き地2弓


赤備え
空き地4馬

という感じに攻撃力には2000ずつ位の差があるようですね。
とはいったものの、一昔前と比べれば僅差ですしちょっと期待できるかも・・・





という事で☆7空き地にとつげきぃ~

空き地11





武士

空き地6槍結果


弓騎馬
空き地5弓結果


赤備え

空き地7馬結果



経験値的には
武士弓騎馬赤備え
被害的には
弓騎馬赤備え武士


という結果になりました。

赤備えは野盗が避雷針となってしまいポイント2の弓騎馬を壊滅させることが出来なかったということがポイントが伸びきらなかった原因のようです。
蒲生クラスでも2人以上いれば弓騎馬赤備えくらいになる可能性がありそうです。


適正やスキル発動など色々な要素があるため言い切ることは出来ませんが、空き地攻撃には武士が一番向いていると言えます。


私は赤備え武士をこんな感じに同時生産して
空き地12


交互に使うようにしています。

木・綿中心の武士と鉄・糧中心の赤備えは生産の相性がいいので・・・




とは言っても誤差のレベルなので、適正があっている兵もしくは一番余っている兵か一番使わない兵あたりでレベル上げするのが良いと思います。






まぁ、所領の周りに☆7の空き地がなければ何も出来ませんが・・・ね





 


よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 16:39│Comments(0)└攻略 

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    Top▲