藤堂効果


September 28, 2015
藤堂さんが排停!


その一報が駆け巡ってから数日たった現在取引相場がひどい事になっているようです。




皆が課金くじ引くから全体的に相場は下がるだろう・・・

などと高をくくっていたら私のいる49+50鯖は









 

発表の1週間前まで1.3万台だったゴミ極の即落が2万に迫る勢いまで上昇。


藤堂引退1


合成失敗して片鱗貰おうとする人が課金くじをぶん回す人の数を凌駕してしまったため、このような事態に・・・。
というか、課金くじぶん回したところでそれを合成して消炭にしてしまう人もいるので極が高騰するのは当然の事態なのかもしれませんね。





出品されていたゴミ極が落とされ市場に出回った銅銭のターゲットは様々なところへ廻る。



大きく価格が変動したのは


藤堂引退2

合流攻撃素材の梶原さん。
一気に倍以上の価格に変動する始末。

梶原さんに限らず多くの特素材が高騰しています。

藤堂というカードはもっていなくとも手持ちの多大な影響を与える魔法のカードなのかもしれません。




極を手に入れる理由がなくなるので、このビッグウェーブはおそらく一時的なバブルで、10/8で一気にはじけて元の相場に戻るのでは・・・と思います。
というより、手数料分市場に出回る銅銭は減るのでバブルがはじけた後は失われた10年ならぬ失われた1ヶ月がIXAに到来する可能性があります。


銅銭が欲しい方はいらない極や特素材を早々に手放してみるといいかもしれませんよ!
逆に素材が欲しい方はちょっと待ってみるといいかも!



責任は取りませんが・・・ね




 

よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 20:15│Comments(0)└プレイ日記 

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    Top▲