フリーズとプリーズ取引の上限変更のお知らせ

21戦目終了!(vs藤堂同盟)


October 09, 2015
前田戦も終了して
まえだ3


戦くじ引いたら赤いヤツ


合成しても赤いヤツ がでてきておっ!?と思いきや



まえだ2
 

おぉ・・・。

又兵衛といい光姫といい、どうしてこう私をいじめてくれる子が集まったのだろうか・・・

領地加勢5


ここから知らない間に盟主の周りを埋められ盟主戦に突入しました。

ちなみにお相手は鯖でも有数の大同盟。
金山からは40個の宝物を発掘するほど山を削ってきた人たちが今回のお相手です。
まえだ6
とは言っても戦功ではこちらの方が上です(☆゚∀゚)
戦功下位からの下克上だけはなんとしてでも防がないと・・・

同盟単位での盟主戦は第3戦目の伊達家以来今期3度目です。
ちなみにそのときは守りきった記憶があります。
しかし第2戦目の北条戦の時は完敗したと思われます。

今回はどうなるのかな~



1発目
まえだ4

5時間ほど前に一度ノックがありましたが直前にノックをいれずに凸。
ちなみに確認しただけでお相手は一人が天下普請持ちの藤堂高虎+モシャス持ち
もう一人が普請持ちの藤堂高虎持ちです。
結構な銭ゲバ集団です。

そうは言ってもウチは少数精鋭をウリにしている廃人集団(私は除く)
数だけの合流にやられるわけにはいきません。



2発目
まえだ5

ここで大同盟の強み咆哮発動です。
大同盟ボーナスで資源は多いし金山で割引受けられるし。
さらには合流ばっかりだから兵士減らないし・・・

そうだ!砲作ろう!

という感じの攻撃です。
はっきり言って兵士の数で言えばあちらはほぼ無限。
こっちはお察しレベル。

まだ若い鯖なので武将を潰せば何とか・・・
というレベルですがそれはこちらも同じこと。どちらの武将が先に息が切れるか?
という戦いです。

それにしても戦功1.3万ってすごいですね~
毎回こんな攻撃を受けられたらどれだけ戦功稼ぐの楽だろう・・・


あ・・・ちなみに来期はこんな上位はイヤだということでどこか中の下の国(8位前後)に行く予定らしいです。
といっても今後どうなるかは分からないのでどの国にいくかは知りません・・・
ただ、毎回防御pが5万以上稼ぐことが出来てあまり攻撃負けしなければどこでもいいです。

 
3発目
まえだ7

ちなみに私の加勢はこのときまで全く入っていません。
だからどれだけ防御武将がいるのかとかの情報はありません。

といっても、そんな情報出してしまえば今後格好の餌食になってしまうので(=少なすぎて笑ってしまうレベル)出しません。
確認したければノックでもしにくればいいじゃない!
楽して情報を得ようとか千年速いわ!

ちなみに相手が甚大で止まっている理由は
まえだ8

こういうわけでして・・・

皆でレッツバカンス♪してました。


ちなみに言ってきませんでしたが、うちの襲撃の人も藤堂持ってるらしいです。
ここでは350の収入しかなくほぼ無駄発動になっちゃいましたが・・・


4発目
まえだ9


ここでようやく私の加勢も到着した模様です。
里見さん送り込みましたが彼のスキルが発動しているのかしていないのか・・・
よく分からないのがもどかしいです。

ちなみに私のヤツは
まえだ10
色々と残念な感じです。
武士にしようか砲防に使用かと迷った挙句馬砲防状態。
兵法振りなのは前期軍師が全くいなかったこととどうせランクアップなんて2か3くらいで止まるし・・・
という理由からです。


まえだ11
現状から見ればあながち間違いではない・・・はず。
それにしても何からなにまで残念な防御武将たちだ・・・
見ているだけで悲しくなる・・・


5発目
まえだ12


初期加勢が吹っ飛びましたね。
1発目は2発目から1時間以上離れているので特にHPに影響を与える攻撃ではないと考えると4発K.O.
いくら相手の数が多いとはいえちょっと早いですかね?
まぁ、加勢を最初から送っていない私が文句を言うのもあれなんですけれどねw

それにしても、この盟主戦馬防の活躍できそうなところがひとつもないですね。

馬防の利点なんて速いだけですから仕方がないといえば仕方がないのですが・・・



6発目
まえだ13
加勢がはがれたからという事で安心してしまったのでしょうか?
大量の馬が大量の槍に蹂躙されております。

ここまで痛快で規模の大きい報告書はめったに見ることが出来ないでしょうね~


7発目
まえだ15

またもやいい感じの報告が上がってきました。

それにしてもさっきから何千という戦功がどんどん入ってくるのは嬉しい限りです。
とは言っても、こちら側の防御武将も飛ばされて結構ひどい状況になってきました。

といっても、ここで終了なんですが(笑)

報告書は
まえだ16
こんな感じです。
これを見ていると攻撃の間の時間が長すぎる割に1回に2本という異様な少なさが気になります。
25分で回復する防御側のHPは特で34(端数切捨て)極で32
(端数切捨て)天で27(端数切捨て)となります。
攻撃にもよりますが、約1発分の攻撃が無駄になってしまっている。
そう言いきっても過言ではない気がします。
数を増やすかスピードを上げるかのどちらかを選択しない限り永遠に続こうとも落ちる気がしません。
まえだ17


それともうひとつ問題だったのが陣の掃除が不十分だったことです。
合流を受けている時の画像はありませんが青い丸で囲ってある所はほとんどを相手に奪われてしまう形となりましたが、ピンクの丸で囲ってあるところは敵の陣がほとんど入り込むことはありませんでした。
加勢専用部隊からだと同盟員は1時間加勢に時間がかかってしまいますが、丸の中からならばどれだけ遅く見積もっても20分。
攻撃が着弾して部隊が吹っ飛ばされたのを確認してから加勢を入れても十分間に合う距離に多くの同盟員の陣が存在していたということです。
陣が密集しているところに単独で攻撃するのは少々気が引けることですので攻撃の途中にやってやろう!と思う人はまずいないと思われます。

盟主戦のみならず東西戦でも言えることですが、防衛側が気にかけることは目標に加勢する陣を壊されないこと。
これにつきると思います。

いろんな意味で今回は相手に恵まれた盟主戦でした。


ちなみにすぐ近くで行われていた盟主戦はかなりえぐい感じだったようです。
まえだ18


同時刻着弾
4つこれは勝ち目ないです・・・
さらに合流が始まる時には城の5マス以内には真っ赤でした・・・
よくここまで抵抗できたものだと褒めたいですよ・・・



まえだ19
盟主戦で防衛pをたくさん稼がせてもらったおかげで久々に6桁まで伸びました。
その割には総合が伸びていませんがまぁ・・・


同盟はいい感じ・・・というか惜しい感じ
まえだ20
あと1,500差。

出城ひとつ分以内と考えるとなんだか悔しいです。
まあ、報酬には関係ないし・・・
 


よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 04:03│Comments(0)└プレイ日記 

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    フリーズとプリーズ取引の上限変更のお知らせ



    Top▲