おつうちゃん(*´д`*)ハァハァ 22戦目終了!

自分ルール


October 15, 2015
非力な私は攻撃pは同盟員との合流によってまかない、戦功は槌を主とした破壊部隊の空き巣によって稼ぐ。
そういう戦い方をします。


そういう戦い方をする上で一番ネックとなるのが敵の同盟員による加勢

これをやられると、攻撃力3の槌では
防御5
このように飛んで火に入る夏の虫。
防御力などなくとも大量の防御pを献上するだけの部隊と成り果てます。

こればかりはいくら敵を研究しようとも攻撃を鍛えようとも防ぎようがありません。



出来るだけ、こうならない様に課している自分独自のルールがあります










 


防御6


初弾(ノック)着弾から10分以内に落とす

です。




たとえ、47万の耐久力を持つ城だとしてもそのルールが変わることはありません。


加勢を送る側の立場に立つと、


敵襲状況を見るor合戦報告書を見る
同盟員or近くの城主が攻撃されていることに気づく
部隊を組む
加勢を送る
加勢到着


という感じでかなりの手間がかかります。

ドンピシャのタイミングで敵襲状況を見てベタ加勢を送る・・・
という場合でも特に速度部隊がいなければ5分前後はかかると思います。

加勢専用部隊だと最低10分かかります。


よほど運が悪い・・・もしくは、ベタ陣から加勢を送られるという場合でない限り10分というのは破壊部隊がかなり安全に攻撃できる時間だと言えます。


防御7

これは違う方のヤツで10分30秒ほどかかってしまったものですね。
54:27の時点で落とせる計算だったはずなのですがそれがうまくいかず・・・。


陥落させた時は
防御8

馬の加勢が入っていました。
おそらく近くの陣から馬の速度部隊を飛ばしてきたのでしょうね。

運よく槍で凸していたから戦功358分の攻撃pも貰うことが出来ましたが、兵器だったとしたらどうなっていたのか?
と、考えるとゾッとします・・・。


ただこのルールにはひとつ欠点があって、

防御4

フェイクを含めると3とか4とかの部隊枠とそれに付随するコストを使ってしまうという事です。
計算すれば大体分かりますが、上から10・7.5・8.5・2.5という感じで、28.5のコストを使いきってしまいます。

陥落させている隙に陣が落とされてしまったという事ならまだいいですが、攻撃している間に城を落とされた・・・という事もありえます。
実際私は過去に一度それでやられた経験もあります・・・(´;ω;`)



3時間のペナルティをくらうというのは結構痛いもので、何万もの戦功を夢で終わらせることさえあります。

破壊部隊が減ることと3時間のペナルティをくらうというジレンマ


私はそれを解消するために破壊部隊の速度を極めるという選択肢を選びましたが皆さんはどうしますか?





よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 17:56│Comments(0)└プレイ日記 

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    おつうちゃん(*´д`*)ハァハァ 22戦目終了!



    Top▲