IXA秋のBAN祭り


October 28, 2015
最近,昔やっていたゲームをやり直しました。


BANされたった2

ネクソンが運営するテイルズウィーバーです。
ちなみにこれは私が初めてやったオンラインゲームで個人的には色々と想い出がいっぱいなゲームです。

大人の階段を上るパートナーでした・・・。

色々とアップデートされているようで左側の3人と右奥のキャラの名前が分からないのが少し残念ですが・・・



やり直してみて分かったことといえば・・・


何にも分からない

これにつきます

 

クエストは大幅に変更されているし、ドロップの形式も以前とは全く違うし・・・

キャラのスキルも複雑になって今まで使っていなかったキーまで使わないと効率狩りできないし。


「男子三日会わざれば刮目してみよ」なんてことわざありますけど、さすがに5年以上離れていたら男子でなくとも変わるのは当然ですよね・・・
IXAも5年前のサービス開始時点とは大違いですし・・・




なぜ私がこのゲームを離れたかというと・・・



BOTが異様に多くなかなか楽しめなかった。


というのが理由の一部として存在します。
(BOTというのは簡単に言うとプログラムされた行動を繰り返すものです。そのBOTを利用して戦国ixaと同様にゲーム内マネーをリアルマネーで売る=RMT行為が横行していました。)
もちろん理由はBOTだけではありませんが・・・

テイルズウィーバー運営もあれやこれや試行錯誤してそのBOTと戦っていたようですが、最近私がやり始めたときには以前ほど暴れまわっているという事はなくなりました。


まあ、それでもRMT自体は消えてないですが・・・


それでも、まぁ業者とは戦おう!という姿勢が見受けられるのは嬉しいですね。














IXAの方もなにやらBAN祭りがあったようで、トップページのtwitterがさわがしいようです・・・


疑わしきはとりあえずBAN


まあ、考えとしては悪くないです。



BANされたった1


BANされたかたのトップページはこんな感じになっているらしいです。


大変そうですね。

誤BAN

BANされたった5

された方はとりあえずサポートセンターに凸してから・・・



同盟員に報告しておきましょう。


BANされたった3



私のように


ホウレンソウ・・・基本ですよ・゚・(ノД`;)・゚・



特光姫と煕子ちゃんお安く買えそうだったのになぁ~
残念だ・・・
空き地凸も出来ないし、刷新も発表されたようなもんだし総合10位争いしてるんだけどなぁ・・・(露骨なまでの復帰した時補填よこせアピール・・・)

これで正当な規約違反によるBANなら・・・多分このブログはこのまま閉鎖かなww
 

ちなみにスマホBANはこんな感じです。

BANされたった4



とりあえずtwしてこよう・・・ 



 


よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 02:54│Comments(2)└プレイ日記 
    この記事へのコメント
    1. Posted by とおりすがり   October 28, 2015 22:18
    5 なにか一定の条件フィルターに掛けて自動でBANしちゃったんじゃないですかね。何万か何十万かしりませんが、膨大なアカウントがあるんでしょうから運営も手作業で業者かどうかいちいち確認なんてやらないんじゃ?って思います^ロ^;
    2. Posted by 変態仮面   October 29, 2015 18:10
    お詫びは、戦チケ3枚でしたか^^;

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    Top▲