Re:Re:突撃!隣の盟主戦天落札・・・

新章11期(群雄、暁に起つ!~乱世ノ胎動~)開幕


November 02, 2015
http://sengokuixa.jp/season11/ 


もう6ヶ月もたったのですね~

群雄、暁に起つ!20151102-01


この鯖は・・・

フムフム後6ヶ月後か・・・
まだまだ余裕があるな・・・

いじめるのはこれくらいにしておいて、


新章にはいって変わるところがいくつかあるらしいですね



その1 徳川政権の崩壊

群雄、暁に起つ!20151102-02

長らく続いてきた徳川政権が崩壊しました。
我が大殿(龍造寺)だけ取り残され周りは若返りをするようです・・・


新参者は道三に長慶に尼子さん

教科書にはまず載らないくらいマイナーな武将たちです。


その2 影武者増産


群雄、暁に起つ!20151102-03

今まで倒しても戦功以外なにもなかった盟主城に報酬が付くようです。
上位の同盟ならくじ関係、中位下位同盟なら銅銭とおもわれます。
簡単に言えば、同盟主が影武者化してしまうということですね


ワンパンでおk

というのはどんな能無しでも考えることなので、おそらく影武者と同じような感じになるのではないか?
思われます。

この規制緩和によって各国の盟主城に対する攻撃権利などをどうするか
で一悶着あるかもしれませんね。


あと、影武者の寿命も長くなるようですね。
初期鯖だと開始10分で終わると嘆いている人が結構いましたからね~
それでも開始20分で決着が付きそうですが・・・


大殿が神聖化してしましましたね・・・
でも、大殿を倒しても報酬が付くことも勝ちが確定することもなさそうですね。
同盟陥落で報酬を付けて盟主戦を活発にさせようというのであれば天下チケ100枚頭割りくらいあってもいい気がしますが・・・


その3 騎鉄・・・そんなのもあったね


群雄、暁に起つ!20151102-04

10章に入るときに上級兵を強化して兵器を締め上げましたが、末期になると騎鉄どーんばかりになってしまい戦略性がなくなってしまいましたかからね。
戦略性を高めようとすればこのように兵器系を3すくみに組み込むということになるのでしょうかね?
コストや能力の調整が入るみたいなので本当にお亡くなりになるのか、まだいける!なのか・・・
刷新までのお楽しみですね。

そういえば影武者は足鉄でしたね・・・
影武者の報酬配布内容が討伐貢献ポイントと謎な用語になっているので、もしかしたら影武者から馬系の兵種が締め出されることもあるのかもしれませんね。


その4 moko?

群雄、暁に起つ!20151102-05

mokoの機能を吸い上げている感じですね。
まあ、画面が広くなってやりやすいですしわかりやすくていいですね。


その5 加勢専用部隊活躍?

群雄、暁に起つ!20151102-06

加勢の時間や距離が大きく変わりました
中でも30マス以内の同盟員の加勢所用時間が5分というのがなかなか厳しいですね。
ノック→攻撃だと5分以上かかっちゃいますから初っ端から兵器どーんするのが定石になるんでしょうかね?
と思いましたが、ノック&キャンセルという技がありましたね・・・。
私は初手兵器どーん派なのでほとんど使ったことがありませんが・・・。

それと、もうひとつ気になるのが大殿砦の加勢ですね。
後発鯖の過疎国が砦を奪取するのはかなり難しくなりそうです・・・。


加勢上限60というのは大同盟にはキツイ仕打ちですね~
ただ、※の位置や書いてある場所を考えると、コストを割いての加勢は対象外でしょうかね?
加勢キャンセル・・・業者城に兵士つっこんで防御pというすばらしい計画がおじゃんになりそうだなぁ~


その6 ノブナガサマー

群雄、暁に起つ!20151102-07

あとは特にこれといったものはありませんが、画像の右下の如水を見ると信長サマースキルが見えます・・・
wikiで確認した限りでは付けられる武将などいなかった記憶がありますが・・・誰からつけたのでしょう?
その上の信長も茶屋のスキルつけてるし・・・
天を溶かしたらそのあたりのスキルが手に入るとか?


それともこれは覇信長再臨のフラグでしょうか?








よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 23:58│Comments(0)└攻略 

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    Re:Re:突撃!隣の盟主戦天落札・・・



    Top▲