27戦目~徳川攻撃戦~ブラックバイト

新天・・・あっ(察し)


November 11, 2015
新天・・・あっ(察し)20151111-01

次の合戦後にメンテナンスが入るようですね。
どうやら、金銀くじの排出天を変更するようです。

新天は武田信玄と上杉謙信に斉藤道三、三好長慶と尼子晴久の5人ですね。

あれ?5人?あっ・・・ふ~ん




どうやら9期と同じで 手抜き 武将のインフレーションを抑える方向性のようですね。
金銀くじは14日に刷新ですが、おそらく天上天下は今までのように刷新されない限りは今のラインナップのまま継続されるでしょうから、天上天下くじを引くのは新天5枚の性能を見てからでも遅くはないと思います。

群雄、暁に起つ!20151102-02

旧天と言っても、
最上は義姫と駒姫がいれば戦姫艶舞羽州九尾陣2つの部隊スキル狙えますし、
新天・・・あっ(察し)20151111-02

今川はスキルが弓砲で使い道が豊富ですし、
新天・・・あっ(察し)20151111-03

大友は「主への祈り」とかいう部隊スキルを持っていますし、
新天・・・あっ(察し)20151111-05

北条は来期の砲量産時代にはうってつけの存在ですし、
新天・・・あっ(察し)20151111-04

入れ替えのない龍造寺は弓攻で普通に使える存在ですし、
新天・・・あっ(察し)20151111-06

織田は覇だったら普通に強いですし・・・(2代目は知らん)
新天・・・あっ(察し)20151111-07


今期に比べれば若干劣るものの悪くはないラインナップだと思います。



数が足りない?
なに言ってるんだか・・・
旧天6枚と新天5枚で計11枚。
全部いるじゃないか・・・全く・・・



毛利?

新天・・・あっ(察し)20151111-08
これのことかな?




旧天の性能や使い道もまあまあですから9期の何もないラインナップよりはいいのかな?




よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 03:27│Comments(0)└武将 

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    27戦目~徳川攻撃戦~ブラックバイト



    Top▲