最終戦終了!


November 19, 2015


~今回は鯖の最後なので名前を隠す加工はいたしません~
怒られたら・・・謝ります・・・



最終戦の東西戦も
20151118-ixa105



11/18  19:15:00をもって勝敗が確定しました。


20151118-ixa106

勝敗確定時の状況はこんな感じです。
圧勝ではありますが、やはり落とされる龍造寺大殿。


やはり防衛は弱かった・・・

 
今回の攻略順はこんな感じです

20151118-ixa107


終始東軍のリードが変わらなかったようで、初日終了時点でもはや西軍に勝ち目などない状況でした。




こちらは各大名の砦の攻略をしめしたもの

20151118-ixa109
20151118-ixa110


西軍と東軍の大きな違いは統率力ですかね?

両者共にソロ凸はありましたが、西軍のソロ凸は笑ってしまうほど多く、
どこのサブが突っ込んだのか分からないような砦への少数加勢をソロ凸によって吹き飛ばし、ワザワザ廃の加勢を招き入れると言うドMぷりを見せてくれました。
中でも徳川の砦4へのソロ凸は圧巻でした。

20151118-ixa111
 

最後は豊臣勢が落としたのですが、総攻撃力はどれくらいだったんだろう?
 

そんな西軍の中にも光るものが聚楽第の活躍です。
今回も前回同様

砦4
20151118-ixa112


砦5
20151118-ixa113

砦2
20151118-ixa114
20151118-ixa115

この同盟さえなければ豊臣など怖くはない国だったでしょうね・・・
北条のたんぽぽ団と同類です・・・


ただ私、
聚楽第がいくら強いと言っても4倍の武将数がいるわけです。
こうもあっさり負ける理由がよく分からずに悩んでいました・・・。


最終戦になってようやく分かったことがこれです。






20151118-ixa116

これは初めて大殿に着弾した攻撃です。

加勢が焙烙火矢・・・でなんか申し訳ない気がしますが、話がそれるので脇においておいて


味方武将数を見ると、私の部隊を除いた79部隊が大殿に加勢しているのですが、加勢している武将数は299。
上限から17部隊も少ない状態です。
2期ににもなればある程度の武将は揃ってくるはずです。
確かに今期から始めたという方もいるかもしれません。
行われている合戦の半分に参加するだけでも20枚以上の戦くじを手に入れることが出来ますし、合戦で高順位を取れるほどこんなクソゲーやっていないと言う人であってもログインボーナスでもある程度の戦くじを手に入れることが出来ます。
なのにこんなにも少ない・・・


業者かな?
と思いましたが、防御Pに合致する位置に業者の垢は見当たりませんしたし・・・

まぁ、これが龍造寺の防衛力の低さの原因なんでしょうね・・・



ちなみに、廃同盟の防御力というのは20151118-ixa117

天衣無縫 Ⅰ
天衣無縫 Ⅱ 
天衣無縫 Ⅲ


たしかそんな感じの3部作の医療漫画がありましたね・・・



あぁ怖い・・・
天衣無縫陣に隠れてあまりピンと来ないかもしれませんが、半壊状態の蘆名の黒獅子は天衣無縫陣よりも強い可能性があります・・・
こりゃ勝ち目ねーやw

一番上の人が特別強いですが他の人もかなり強いですね・・・

来期は大友とか聞きましたけど、次の東西戦で正面に来ません様に・・・



最後は
20151118-ixa118

 
こんな感じで柴田の数人が扱いに不満を漏らしてソロ凸・・・

というかもともとソロ凸していた人も何人かいますが・・・



ソロ凸と言えば

20151118-ixa119
 
この人の18連発19本のソロ凸は凄かったです・・・
20151118-ixa120
 
消していないところは全て彼のソロ凸・・・
一番最初に攻撃しようとしたところでこれやられたらやる気なくすわ・・・

一番上の矢印で引っ張った兵器凸が上手かったのがなんかもったいない・・・



上杉も柴田の砦8で同じようなことがあり戦意喪失してしまったようです・・・。 

もちろん19連発14連発された砦はソロ凸を容認しているような砦ではなく合流予定。
それも一番最初の合流予定の砦でした。 



今回の東西戦がこのような結果になった要因は、上杉と毛利の一部がソロ凸して味方の士気を下げたおかげで東軍の圧勝。


ですね。 

それ以外に書く事がない・・・
 



たかがゲームで・・・なんて思っている人もいるでしょうが、ゲームも人生の一部ですからね・・・
他人の人生の一部をかき乱したと言うことは人生そのものをかき乱したも同じです。


あまり人に迷惑をかけないようにしてくれると嬉しいのですが・・・





さて晒しまくったせいで、BANされないように祈ろう・・・





 


よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 04:18│Comments(0)└プレイ日記 

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    Top▲