強化すると強くなるんだね


November 19, 2015
前回の徳川戦が終わった後、一心不乱に強化合成をして回りました。
今回の強化で

1軍攻撃スキルは今後付け替える予定のないスキルは8~10まで
防御武将スキルはメインの武将の防御スキルを7前後まで
全体の使用するスキルのスキルレベルを最低5まで

上げました。

それまでは攻撃スキルは1軍は5~7がほとんどを占める状態でした。
防御はもっとひどくレベル4~6あたりの武将ばかりでした。

そんな防御部隊がそうそう活躍できるわけもなく

3合流以上でほぼ負け
6合流以上だと7割の確率で全部将が強制入院させられることに・・・

攻撃の方は同盟員の廃に隠れて合流に参加していたので見た目ではあまり分かることはありませんが、兵の被害が3倍4倍以上違うということもしばしばありました。

何とかしないといけないという気はあったのですが、今期はほとんど攻撃をされなかったことが幸か不幸か私の自覚を薄れさせてくれたようです・・・


 

しかし、報酬決定戦の徳川戦で合流攻撃をくらい、目を背けてきたことにようやく向き合うことが出来ました。







そして、強化された私の防御部隊は














20151119-ixa102

20151119-ixa102

なかなかイイ感じ。



20151119-ixa103

こ・・・攻撃でコスト裂いていたし・・・1軍外したところで後10くらいHP回復必要だったしっしし仕方ない(震え声)


何かが上手くいっているときというのは運も回ってくるもので
20151119-ixa104

攻撃しようと詰め込んだ焙烙の元へ当たりや前田さんが突っ込んでくるというナイスな展開に


攻撃の方も

20151119-ixa105

 
20151119-ixa106


 
なかなかなんじゃないですかね?

 


ただ、そうやって調子に乗っていると

20151119-ixa107

こういったすばらしい攻撃が「お前はまだまだだ!」と教えてくれるわけですよ・・・

全部天・総コスト29.5の同時攻撃・・・
毛利輝元の初期スキル海神(35-60)3連発・・・
3つだけで180%upですって。


そりゃ勝ち目無いですよ・・・
余裕でこんなの吹っ飛んでいきますよ・・・

トップランカーを名乗るにはこういう相手と対等に渡り合う力を手に入れなければならないのか・・・












って無理!
こんな変態相手に出来ません (´;ω;`)
 






強化して分かったことは、
  • 武将は強化してナンボ
  • 上には上がいる
  • 自分はまだまだ・・・


以上です。




さて、来期は何を強化しよう・・・


 


よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 05:04│Comments(0)└プレイ日記 

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    Top▲