今日から3期


November 20, 2015
1日の長いメンテナンスが終了して今日から49+50鯖は3期に突入しました。


20151120-ixa206

58鯖は登録してチュートリアルをクリアしてから放置しているので、ほとんど11章は初めてとなります。



 



とりあえず、同盟では毛利北東となっていましたので17時01分に城を作成しました。


すると・・・
20151120-ixa207

目の前に☆8があって城が全然見えない(´;ω;`)


これは見つけてもらうことが出来ずに攻撃を貰えないパターンだ・・・

誰か目の前の☆8とってくれないかな・・・







とりあえずチュートリアルをクリアしたので前期運よく軍総合50位をとって
20151119-ixa205

天上くじ引けるまでチケットが貯まったので
 20151119-ixa216

引いてきました・・・













20151120-ixa201
くぅ・・・極確定ですか・・・


未だに天上から天が出ない・・・



火から極や戦から天はあるのですが・・・


どうしたら天上から天が出るんでしょう・・・
誰か教えてください。



とりあえず、極というのは仕方ないのでめくってみました。












20151120-ixa202

おお!明石さん!


極だからとガッカリしていましたが、こいつなら嬉しいくらいです。




前期末に11万で売っていたのを買うかどうか迷っていましたが買わなくて正解でした。
性能は攻撃+4%-速度+45%
wikiによれば、部隊スキル「主への祈り」に対応しているようです。
が、さすがに2000ちょっとの武将を攻撃に出す勇気はないですね。
というかそれ以前に対応している武将持っていませんし・・・



スキルが付けば私の最速部隊に余裕で入ってくるような武将ですからできるだけ早めに形にしたいです。



その後、メンテナンス直後はいい武将が出るというジンクスから戦くじ9枚引いてみました。



すると6枚目に
20151120-ixa201

わんこ登場!

確認してみると・・・
















20151120-ixa203


夜になると元気になる真田君ではないですか!
被りではあるもののもう一枚は砲専門にしちゃったし、馬の真田つくろうかな?
でも今から作ろうにも素材も金もないし・・・
何より馬は前期末に結構強化できたし、今期は馬を使いにくくなるかもしれないし・・・
とりあえず保留・・・




そして戦くじ再開・・・









すると
20151120-ixa201

またもわんこが登場。


さすがにもうイイのこないだろう・・・

と思って開くと・・・












20151120-ixa204



馬防キタ!
こいつが来たおかげでとりあえず1部隊分の馬防は完成しました。

こいつが来る前は序に円陣が付いたーとか、弓振りしてるオールラウンダーとかが1部隊作るための要員として必要不可欠だったのでちょっとほっとしています。

20151120-ixa208

外面だけはまぁまとも・・・
兵法成長2.0の軍師(笑)もいますし・・・



裏返せば・・・
20151120-ixa209

う~ん・・・ご愁傷様です。

他の防御の半分無いくらいの紙防御。
とりあえず焙烙が流行るまでの1月弱の間に何とかしなければ・・・








毛利の皆さん、49+50鯖の皆さん、クソみたいなブログを見に来てくれる皆さん、今期もよろしくお願いしますm(_ _)m









よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 23:26│Comments(0)└プレイ日記 

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    Top▲