今日から3期凍り卵は・・・危険

3期の各国の様子・・・


November 22, 2015
3期も始まったので、とりあえずスタートダッシュで小姓玉を使って10レベルまで上げてみました。

20151121-ixa101


クエスト「大殿の援軍」で中級兵を大量に貰えることをすっかり忘れてしまっていたため、
20151121-ixa103

盟主ベタの33342が他の同盟に取られてしまいました・・・

 

嘆いていてもしかたないので、20151121-ixa102
ちょっと遠方に支城を作成。

スキルが揃っていると所領取りも楽でいいですね・・・
剣豪があったらもっと楽できるんでしょうが・・・



ここを取った理由と言うのは

20151121-ixa104

影武者用の陣のへの起点という意味と、

20151121-ixa105

馬用の空き地凸出来る場所がほしかったという理由です。
今期から足鉄が槍と同様の扱いになったので馬がどこまで使えるかが不安ですし・・・
それに私は攻撃力は他の同盟員に任せて効率を上げるような立場ですから、槌や櫓の生産が主流と予想される以上糧が余ってしまうのは目に見えてますからね~

20151121-ixa106


ここで馬の消費と☆1と☆2のランクアップ素材でも作る予定です。




※2015/11/21/17:00現在

織田家
20151121-ixa107

3位のところは廃~準廃がうじゃうじゃいましたね・・・
とりあえず、無理せず他の同盟に当たったほうが良さそうです。
それ以外の複数人いる同盟で目立って強そうなところは確認できませんでした。
3位以外で現在20レベルを超えるような方は3人だけでした。

人口は
20151121-ixa108

970名です。




斎藤家
20151121-ixa109
3位に藤堂同盟がありますね~
藤堂同盟はプロフで確認できるだけで6体です。
ただ、攻撃力にちょっと不安がありますね・・・。


2つの同盟に多くのプレイヤーが固まっているので、仕様変更された加勢とかが厄介かもしれません。
20151121-ixa110

加勢上限とかもあるので、盟主の周りは所領に囲まれる上、その所領にすら加勢専用部隊を詰められる可能性は非常に高いです。

個人的には、どう攻略されるのかが楽しみでなりませんが・・・



人口は

20151121-ixa111
856人です



武田家
20151121-ixa112
前期東西戦で龍造寺をいじめてくれたあの同盟がいます・・・。
ただ、その中の筆頭の藤堂に破軍が付いていたり天衣無縫3部作のあの人の姿が見当たらない・・・
あの人がいなければ「ばすろまん♪」よりもちょっと強いくらいですかね・・・

他にもいろいろと強いところや私が前期防御pでお世話になったところなんかもありますね・・・(合併して名前は消えたみたいですが・・・)

とにかく当たると面倒な国第1位です。


人口は
20151121-ixa113
969人案外少ないですね・・・





上杉家
20151121-ixa114
上杉は中堅弱小の中規模大規模同盟が集まった感じですね・・・。
人数はいるのにさほど怖くありません。

毎度毎度上位30位以内の同盟がすべて陥落する可能性さえあります・・・。


人口は
20151121-ixa115

982人。
人口だけはトップクラスですね




三好家
20151121-ixa116

ここも、これといって強いところはありません。
まぁ、三好の現在の筆頭同盟があるところにはソロが湧くという法則がありますので、今期もソロが縦横無尽に駆け回ってくれることでしょう。


ちなみに2期前の私は毎戦この同盟の陰に隠れて3.6万の銅銭を掻っ攫っていました。
お得意の空き巣槌凸で出城3つ落とせば3.6万、10個落とせば6万・・・
いやぁ~いい時代だった・・・



人口は
20151121-ixa117
1228人。

法則どおりソロがいっぱいいたりして・・・




毛利家
20151121-ixa118
大規模の同盟というのは見当たりませんね・・・。

ばすろまん♪と11位の同盟は結構内政の進みが早いです。


人口は
20151121-ixa119
860人


最上家
20151121-ixa121
過疎鯖の過疎国・・・
これはさすがにひどいですね・・・
4位の同盟が若干強いかな?というレベル・・・


防衛負けが続いてイヤにならないでください。


人口は
20151121-ixa122
867人。

同盟に入っていない人が多いんでしょうか?
結構いますね・・・。




北条家
20151121-ixa123
筆頭はなかなか強そうですが他は・・・どうなんでしょう?

一応4・6位は筆頭と合流予定の同盟です。
ここもソロやれそう・・・



人口は
20151121-ixa124
744人。




尼子家
20151121-ixa125
10位に前期北条で暴れまわった某同盟がありますね・・・。
人数も6→11になっていますし・・・

少なくなる・・・そう思ったんですけど、意外と多いですね。
東西戦で1同盟陥落とかやってきそうで怖い・・・

ちなみに、えちご7位は中国人っぽいです。



人口は
20151121-ixa126
917人





今川家
20151121-ixa127
ここは大規模もあって中規模もあって少数廃もあって・・・
という感じでなかなか国としてのバランスはよさげです。
結構上位に食い込んできそうな感じがしていますがどうなるんでしょうかね?


人口は
20151121-ixa128
766人
無駄に業者とかはいない感じですかね・・・。




大友家
20151121-ixa130

ここもバランスよさげな感じですね。

関係ありませんが3位の盟主の爆弾魔がうらやましいです・・・




人口は
20151121-ixa131
 879人



龍造寺家 
20151121-ixa133
・・・すくなっ!
ちなみに、5位は3位と合流予定6位は2位と合流予定です。

鯖末期でも戦功2万稼げば銅銭6万もらえそうなレベルです・・・。


なんだろうこれ・・・




人口は
20151121-ixa134
1073人・・・
おおすぎっ!




各国特色があって面白いですね・・・。
修羅だったりIXA末期だったり・・・



まだ始まったばかりですし、離反も出来ますから今後どうなるのかが楽しみです。



 


よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 00:13│Comments(0)└プレイ日記 

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    今日から3期凍り卵は・・・危険



    Top▲