最近求人広告が増えている


November 28, 2015
最近求人広告数が増えている・・・そんな話を聞きました。

年末年始だから・・・という訳ではなくここ数ヶ月ずっとだそうです。


完全失業率が20年ぶりに低水準になったということも聞きました。

派遣社員やアルバイトなどの非正規雇用が増えてたということもありますが、正社員登録されたという人も増えたようです。

どうして最近こういうことが起こっているのかなぁ~と考えてみると、やはりアレのせいだと思うんです。









 




20151128-201


このウサギ/(≡・ x ・≡)\のせい
マイナンバーのせいではないか・・・と思います。


マイナンバーは税や公共サービスなどを円滑に行うために作られたものです。
ただ、これのおかげで今まで会社に内緒で副業していた人
脱税(?)していた人なんかが新制度に恐れて辞めていってしまったというのが今の雇用情勢に影響を与えているないか?
と考えてしまいます。

実際私の知り合いもそれで副業を辞めたと言っていましたし・・・


「バレなければ何をしてもいい!」


犯罪者が取調べでそういうことを言っているのは何度も聞きていますし・・・

日本という国は表はいい顔していても、裏では・・・という国なんですかね?

そういうのは一部の人間だけだと信じたいですが・・・実際はどうなんでしょう?



まぁ、その犯罪者のおかげかは知りませんが、雇用も改善の方向へと向かっていますし・・・

そういう意味では良かったといえばそうなのかもしれませんね。



雇用の量ばかりではなく、雇用の質も改善してくれるといいのですが・・・ね






 

よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 20:38│Comments(0)└ひとりごと 

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    Top▲