最近求人広告が増えているマルチスキル合成一覧~防御スキル編~

重大なセキュリティの今日?へっ?


November 28, 2015
なんかいきなりパソコンから外人の英語が流れてきたと思ったら

20151128-302

よく分からないものが湧いてきました。
オレンジのところには私のIPアドレスが、のところには03から始まる電話番号がありました。


さすがに時代遅れな感じの詐欺なので、パソコンに疎い人以外は引っかからないだろうなぁ~とは思いつつも、一昔前にLINEでこんなことがあったなぁ~と思い出し、一応注意喚起。



絶対に電話をしないでくださいね!
 



重大なセキュリティの今日が検出されました。

 
へ?今日?

重大なセキュリティの今日が検出されました 。

まさかの天丼・・・

パーソナルな写真、クレジットカード情報とパス

クレカの情報をパソコンに打ち込んだ記憶がないんだけど・・・
パスか・・・日本じゃ「パスワード」か「pass」ばかりで「パス」はあまり見ないなぁ~

それより天丼では句点使うくせにパスの方は使わないんだ・・・

公式技術者と連絡するまでコンピューターを使用し続けないことを 強く勧めます。




公式技術者・・・って何だろう?ググっても本と映画しか出てこなかった・・・。
それにしても「~続けないことを 強く勧めます。」の妙な間は何だろう・・・
小1の国語の教科書じゃないんだから・・・




公式技術者がコンピューターからアドウェア/スパイウェア削除いたします。




第三者が入り込むなよ・・・どうやって入り込むんだか・・・



突っ込みどころが満載で楽しませていただきました。

しばらく放置していると、英語も止まり
20151128-301

こんな風になりました。

仕方がないので消そうとすると・・・

20151128-303

これまた面白い文章が出現。

いきなりctcみたいなのが出てくるし
相変わらず空白はあるし
さっき出てきていなかったfacebookがでてくるし


一番笑わせてくれたのは

電話番号の後の

(電話無料)ですかね。

03から始めたら無料にならんだろうに・・・
老人はもちろん小学生や園児でも知っているようなことなのになぁ・・・



翻訳ソフトに頼っていたらいつまでたってもこんな詐欺成功しなさそうだ・・・



よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 23:25│Comments(5)└経験 
    この記事へのコメント
    1. Posted by ともみ   December 14, 2015 21:01
    私も同じ画面がでてきて、ブラウザをとじたりタスクを削除してもネット開くと青い画面に切り替わりました。そうしていると、三枚目の画像にあるようにこのページから移動しますかと出たので移動をおしたら画面がきえてブラウザロックが解除されたのか、ネットを開いても青い画面はでなくなりました。
    ウイルススキャンをしても脅威な物は検出されませんでしたとでたので大丈夫かなと思っているのですが、移動しても大丈夫だったのでしょうか?(′・ω・`)
    ちなみに電話はしてません!
    2. Posted by あいりす@主   December 14, 2015 21:30
    電話をしなければ特に問題ありませんよ。

    どうやら海外でも同じような手口でやっていたみたいです。
    稼げなくて日本を攻撃したんでしょうかね?
    http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1210/04/news023.html

    3. Posted by ともみ   December 14, 2015 22:25
    お返事ありがとうございます!!
    電話はしてないので安心です。。
    ウイルスとかも大丈夫ですかね??(笑)
    4. Posted by あいりす@主   December 14, 2015 23:01
    ウィルスに感染していたのなら十中八九あなたの目の前のものは粗大ゴミですよ。
    ウィルスを使って情報を盗み取るなんて我慢がやつらに出来るはずがありません。
    我慢できないから日本に来たんです。

    我慢出来るならば新しい詐欺を考えますよ
    5. Posted by ともみ   December 14, 2015 23:09
    おぉー!!すごい説得力!!!
    ありがとうございます!
    凄く安心しました!
    感謝です!!!

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    最近求人広告が増えているマルチスキル合成一覧~防御スキル編~



    Top▲