美姫の饗宴・・・合成!第2戦目初日・・・(3期)

礼八祭り


December 10, 2015
どうやら業者の大量出品があったようで大量に売れ残っていた犬村大角を大人買いしてきました。
買ってきた大角は全部で7枚

20151210-101

こんなことをした理由は追加合成スランプから抜け出すためです。
落札するのにかかった銅銭はたった8,809。
ちなみに礼八付与を待っているのは3人いるのでよほど運が良くない限り全ての大角が消費されることになります。



エントリーナンバー1番



20151210-102

極:光姫

修羅の援兵は1発で成功したものの、弓馬両対応させようとして太原和尚を2体大角を3体たいらげたブラックホール候補の一人。
防光姫も使うため攻撃に制限がかかってしまうことも多いが、スキルが優秀なので低いコストでかなりの攻撃力を出せることが魅力。

 

エントリーナンバー2番


20151210-103

極:南部晴政

wikiでは散々ハズレ扱いを受ける人。
初期スキルは時間限定の上ある程度強化しないと使い物にならないので廃からも無課金からも敬遠される。
適正の高さは天と同クラスなので、あまり強化ができない所期鯖の方では結構活躍できることはあまり知られていない・・・

私の南部は顔に似合わずスキルはポンポン付く(成功率67%)
朝はただの大めし喰らいだが、夜になると合流時1.5軍としてのブースターの役割を果たし、6時間労働で確実に結果を残す。
初期スキルはレベル10にすると100-10+40%
赤で1:43/1マス
弓騎馬で1:52/1マス
武士で2:22/1マス
となる。




エントリーナンバー3


20151210-104

極:毛利勝永

とりあえず、スキルが付くまで出番のない武将。
よって優先順位は一番下。
スキルは24-47と光姫よりも強いので強化さえ出来れば活躍することは間違いない・・・。
ただ、弓馬となるとスキルをつけるのが難しい・・・

20151202-102

マルチスキル合成一覧~攻撃スキル編~より


礼八ついたら高い素材しか残ってない・・・
見かけでは北条氏邦がやりやすそうだが、アレはS2のS1。
今の合成運ではとても出が出せない位置。
狙うとしたら太田さんか直虎どちらかの極合成。
お金ないからそんな合成夢のまた夢(´;ω;`)
という訳でもう少し寝てていただくことになりそう・・・







準備も出来たようなので早速

20151210-105

16.48%期待値的には6枚溶かせば付くみたいな感じですね。
一応5枚生贄に捧げたので付いてもいい頃だと思いますが・・・
























20151210-106


お・・・

まさか来るとは・・・

※ブログ書きながら合成しながら・・・という状態なので、あまりいい反応が出来ません(><)
 基本的に合成ネタの時はブログ書くのと同時並行のことが多いです



とりあえず、槍弓馬総対応の武将が出来ました。
ただ、この後槍に振るか弓に振るかが悩みどころ・・・
目の前のことを考えれば、こいつは私にとって馬の1軍ですから最強攻撃力の馬振りなんでしょうけど
先のことを考えれば層の厚い馬は捨てて弓振りなんですよね・・・
槍を使うにしても、刷新から1月もすれば武士を使うようになるので弓でも槍でもそうそう大差はないですし・・・

ランクアップさせるときが来るまでゆっくり考えてみます。




では次
20151210-107

金剛→礼八チャレンジ。






















20151210-108

あら・・・まさかの2連続・・・

昨日まで合成運がすこぶる悪かったのに、今日はなんて日だろうか・・・。




20151210-109
とりあえず礼八。
次何をつけるかは検討中・・・。

ただ、今欲が半端ではないので多分付かない・・・。
あと5枚も残っているけど1つも付かない・・・。
結果が分かっているのに合成するのは辛いな・・・














1枚
20151210-110

2枚
20151210-111

3枚
20151210-112

4枚
20151210-113

ごーmぁ・・・あれ?
付いたし・・・


失敗すると思ってもう一枚作っちゃったけど・・・どうしようかな?







なんかいた・・・
20151210-114

忠勝が手に入れられなくて強化が全然進んでいない奴。
槍弓鱗撃が付いていますがゆくゆくは槍馬鱗撃に付け替えて葵部隊作るのがひとつの夢です。



さてさて・・・






















20151210-115

あ・・・





成績



今回の成果は3/7ですか・・・

かなりの成績ですね・・・。




好成績の裏には・・・



実は昨日TASの桃鉄の動画を見てから色んなゲームで乱数調整することにはまっています。
もちろん、変な機械やツールを使っているわけではありませんが・・・。

目を閉じて自分の第六感というヤツを使いここだ!というタイミングでクリックするという乱数調整なのかどうか全く分からない代物です・・・(´・ω・`)



今回乱数調整で合成したのは、
  • 1枚目の光姫
  • 6枚目の勝永
  • 7枚目の康政
です。
乱数調整成功率2/3 

結果自体が少ないのでなんともいえませんがかなりの成功率を誇っています(笑)



以前流行った廃のうんたら打法と同じです。
この先もいい結果続けば・・・認められるかな?




よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 18:03│Comments(0)└プレイ日記 

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    美姫の饗宴・・・合成!第2戦目初日・・・(3期)



    Top▲