第2戦目初日・・・(3期)第2戦目の結果(3期)

第2戦目終了!(3期)


December 13, 2015

結果



初日の内に毛利家の全ての盟主城を落とされ、大殿の城に攻撃をされるという屈辱を受けました。
戦力が揃わない毛利家は2日目に入りさらに差を広げられていく一方でした。

 

そして最終的には・・・


20151213-115






こんな感じになってしまいました。
ダブルスコアで完敗です。




私はというと、目の前の山のおかげで私の城のビジュアルがほとんど映らなかったおかげで
20151211-103
城に敵襲を貰わずのびのびと活動していました。



2日目の活動履歴



20151213-101
獲得戦功自体は少ないですが、兵損もないですしまぁまぁかな


20151213-102
相手のスキルはなかなかですが、こちらの相性が抜群だったのでいい感じです。

20151213-103
付けたばかりの礼八もしっかり発動してくれました。
10レベルで40-20と若干火力が低めなのは悩ましいことですが、極太田や極直虎からつけられるようなスキル
(車懸り、車懸り 白虎、五山無双)と比較しても期待値の面では悪くありませんからね。
私のようなへっぽこだと、軍師が育っていませんから同じくらいの能力になります(※後で解説)


20151213-104
これはいい感じですね。上手くいけば10位入賞も・・・




と調子に乗ったら
20151213-105

見るからに槍の多い出城に突撃してしまいました・・・。
おかげで馬兵が足りず一時休戦する羽目に・・・。





数時間置いて活動再開♪
20151213-107

20151213-108





いい感じにいったと思ったら・・・

20151213-109
20151213-110

いい感じに逝かされました・・・。

20151213-111

何とか落としきることは出来たもののもはや戦える兵士はほとんどいなかったので、最後1ヶ所良さそうなところを探してきて・・・


20151213-112

突撃!












してから相手の報告書を見ると・・・
20151213-113


やっちまった・・・。
部隊を止めようにも



もう帰還命令を出すことが出来ず



20151213-114

落ちちゃいました・・・。


一応謝罪して、タイミングも良かったのでここで終戦しました。










のはずだったんですが・・・

次回に続く

最終結果

一応今回の結果はこんな感じ・・・

20151213-116
20151213-117

今期初めての10位以内と続けての同盟1位
さらに嬉しいことに、防御p5万越えです。
前期はなかなか防御pの報酬がもらえなかったので、2戦目からもらえるというのは嬉しいです。

まぁ、出たものは安定の黄色ですけど・・・






では、また~(*・ω・)ノシ



この↓は先ほどの礼八とその他のスキルの比較です。






礼八と車懸り・五山・白虎の比較





20151213-106
私の馬1軍のスキル発動上昇率は約20.4%

2位.礼八:(0.204+0.400)×0.2×100=12.08%
3位.車懸り:(0.204+0.150)×0.3×100=10.62%
1位.白虎・五山:(0.204+0.200)×0.3×100=12.12%


ちなみに発動上昇率が 10% だと
1位.礼八:(0.1+0.4)×0.2×100=10%
3位.車懸り:(0.10+0.15)×0.30×100=7.5%
2位.白虎・五山:(0.1+0.2)×0.3×100=9%

ちなみに発動上昇率が 30% だと
2位.礼八:(0.3+0.4)×0.2×100=14%
3位.車懸り:(0.30+0.15)×0.30×100=13.5%
1位.白虎・五山:(0.3+0.2)×0.3×100=15%

ちなみに発動上昇率が 40% だと
3位.礼八:(0.4+0.4)×0.2×100=16%
2位.車懸り:(0.40+0.15)×0.30×100=16.5%
1位.白虎・五山:(0.4+0.2)×0.3×100=18%

こうなります。


武将ランクが5や限界突破が大勢いるような部隊ならば礼八はただのゴミですが、そうでないならば十分強いスキルです。
付与の費用もそこまでかからないので付け替えることになってもそこまで未練を生まない・・・というのもひとつの魅力かもしれません。



 

よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 02:32│Comments(0)└プレイ日記 

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    第2戦目初日・・・(3期)第2戦目の結果(3期)



    Top▲