池田勝入斎は・・・酒井忠次落札

先行投資・・・ミスった><


December 14, 2015
11章からは砲が特別枠から外れ、槍弓馬の上位互換となりました。

私としてはこういう仕様変更は銅銭稼ぎのチャンスと考えているので後々需要が急騰するようなものを先取りしておこうとあるものを買い占めようとしました・・・。 

 


購入したのは・・・


20151214-201

修羅の援兵と対をなす返り忠素材。
 
能動的な修羅の援兵とは違い、受動的な分使いづらい部分あるため梶原さんほど高値になることはないと思います。


ここ最近業者による大量出品があり比較的安めで買えました。
現在手元に8体の売却用遊佐と育てようか迷っている遊佐が1体で計9体の遊佐がいます。

前鯖末期ではこの遊佐よりも返り忠が付けにくい和田さんが数万で売買されていましたからいい投資になるだろうと勝手に目論んでいます。





砲の時代はまだまだ




ただ、よくよく考えれば砲の時代が来るのはもう少し先の話であって1・2週間でくる訳ではないんですよね・・・
鯖にもよるでしょうけど、私のところの鯖は大体1戦目の東西戦前後から・・・
つまりあと2ヶ月くらいは無意味にプレゼントボックスの中で眠っていていただくことになってしまうわけで・・・
つまりそれまでの期間は無駄でしかないということです。


ちなみに現在の価格はこんなもの
20151214-203

とても利益を出せるような状態ではないですね・・・



20151214-202
こんな売却履歴を見てしまったせいで無駄な投資をしてしまいました・・・

すぐに高くなるような砲非対応のスキル素材を買っておけば良かったと後悔しております・・・


銅銭にして
3.5万凍結させてしまいましたorz


取り返すのは容易な額ですが、序盤でそれだけの額を無駄にするのはちょっと・・・という感じですね。
売れば銀行の利子程度の銅銭をつけて戻ってきそうですが、せっかく業者の大量売りというイベントで手に入れたカードですのでそんな額で売るというのはもったいない・・・。


とりあえず今は復活祭ですからそれに関連した武将でも狙って早々に回収しないと・・・





よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 17:51│Comments(0)└プレイ日記 

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    池田勝入斎は・・・酒井忠次落札



    Top▲