酒井忠次落札


December 15, 2015


欲しかった武将を落札




先日ちょっと欲しかったものを落札してきました。
それはというと・・・


 





20151215-101

20151215-102

この酒井さんです。
葵部隊に使うから欲しかったというのは主な理由のひとつなのですが、個人的に一番思い出が詰まっている武将だからというのが一番の理由です。


  • 所持カードの中で唯一ランクアップして弓適正がAになった上毛利隆元
  • バレンタインのシリアルコードででてきた防御特初
  • 火くじから出てきてからずっと放置してきた上安藤愛季
  • 兵法の意味が全く分からなかったけど兵法振りされた上酒井忠次

弓足軽連れて☆7-1211に開拓攻撃したにもかかわらずスキルが全く発動せずに帰還した足軽弓部隊。

私がこのゲームで始めて発狂した瞬間でした。
今になって考えればレベル1の弓突撃が2つしかないような部隊でしたからどれだけ多く見積もったとしてもスキル発動率は1つあたり20%。
ということは全くスキルが発動しない確率は全体から余事象を引いた数なので、

1-0.8^2=0.64×100=64%

3回やったら2回はスキルが全く発動しない・・・
なんて事が起こる世界ですからね・・・

あの頃と比較して私の武将のレアリティは2段階上がりある程度有用なスキルが付いてある程度のレベルならば突破できるようにはなりました。




ですが最近油断からか

20151213-109

結構痛い報告書もちらほらあるので忠次には臥薪嘗胆で言うところのきもになってもらおうと思います。


時代的に顰像っていったほうがいいのかな・・・



ちなみに合成の顰像はまごうことなきあのおっさんです。










後藤又兵衛呼んだ?

顰像というよりもむしろマモノって読んだほうがいい気がしてきた。









 
では、また~(*・ω・)ノシ



よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 05:07│Comments(0)└プレイ日記 

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    Top▲