真田丸との別れ


January 15, 2016
前回のIXA記事からかなりの時間が空いてしまいました・・・

そしてほとんどログインしなかったせいで私の現状はひどい状態です。




20160115-103

人口3,480、戦功20,660。

こんな感じならば、少数精鋭を謳っているうちの同盟からいつ追放されてもおかしくない状態ですね。


とりあえず、今回から復帰できるので(真面目にやるとはいっていない)多少なりとも改善できるのでは?と思っています。


復帰早々、面白いものを見つけたのでちょっと合成してみます。

20160115-102


まぁ、ただの烈火素材です。


迅速行軍のテーブルはこうなので

A B C S1 S2
攻:迅速行軍[E] 防:鉄砲隊布陣[E] 攻:騎馬隊突撃 [E] 攻:弓隊突撃[E] 攻:神行法[D]
 



今回のように鉄砲隊剛撃がついていると、Aの迅速行軍が押し出されて

第1候補 第2候補 第3候補
防:鉄砲隊布陣[E] 攻:騎馬隊突撃 [E] 攻:三段撃 烈火 [C]

第3候補だとさすがに成功する気がしないので、捨てスキルをひとつ付けて

20160115-104

こんなかんじに。

3枠目に騎馬隊守備が入ってのでBの鉄砲隊布陣が押し出され


第1候補 第2候補 第3候補
攻:騎馬隊突撃 [E] 攻:三段撃 烈火 [C] 攻:騎馬隊急襲 [F]



変わりに騎馬隊守備のS1の騎馬隊急襲が3枠目に入り上記のような状態になります。
第3から第2にあげても成功率はせいぜい7%ちょっと。

普通に考えれば成功するとは思えませんが、確率道理にいかないのがIXAの特色。

20160115-101

金を使えばさらに5%成功する確率を上げることができますが、無課金の万年金欠状態の私がそんなことするはずもなく・・・























20160115-105


第1候補・・・

成功嬉しいわけでもなく、かといって失敗したから悲しいというわけでもなく・・・

おみくじでいうと小吉ですかね・・・


とりあえず、幸村は真田丸と別れることになってしまいました。


歴史上では12月の下旬から打ち壊されたことになっているようですので、ちょっと早い気もしますが・・・まぁ・・・


そしてついたスキルが騎馬隊突撃



私の幸村の中ではもう夏の陣が始まろうとしているんですかね~





では、また~(*・ω・)ノシ





よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 11:57│Comments(0)└プレイ日記 

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    Top▲