馬防部隊そろえてみたけど・・・


January 15, 2016
弓攻の台頭!
馬攻の衰退!
馬防の時代!


などなどwikiでもブログでも話題になっていますが、実際のところ馬攻が主流ですし弓攻なんて・・・レベルですし。






1月追加武将のせいで






今月追加されたアレのせいで

20160115-301


槍弓馬3種対応のスキルが2つ付けることがかなり楽になりましたので砲とそれ以外の未来もおぼろげながら見えてきましたし、ヤツのおかげで
 

20160115-302


槍攻のマイナスがなくなり破壊力と攻撃力と速度を併せ持つ、守るのに厄介な部隊ができるかもしれません。

こいつは大筒運用すれば・・・みたいな話が出ているようですが、アクティブ相手に砲の1.5倍の資源を必要とする大筒打ち込む勇気がある人がどれだけいるのか?とか、いうことを考えるとそんな人はまず現れないでしょう。

まぁ、せいぜい空き巣に使うくらいでしょうね。



で、結局足鉄フルでも大丈夫な気がしてきました・・・







集めた馬防部隊




で、現在集めた馬防はこんな感じ。
20160115-303

2月の合成期間中に育てようと思っているので、まだ育ててはいません・・・。
それと、2月のバレンタインに駒姫を最上義光から攫って栄姫と入れ替ええて戦姫対応の馬防にしようと画策しています。

20160115-304



ただ見ていただければ分かると思いますが、軍師がいない・・・






軍師不在の問題



仕様変更で3すくみの改変は予想外でした。
もともと、防御部隊に軍師が不足していた私にとってこれは結構きつい問題です。


20160115-305


せっかく低コストでまとめてあるので低コスト軍師を・・・と探してみると










いました!
20160115-306

が最悪の弓振り 


前期焙烙で~と安易にかんがえてしまったのが失敗でした。


今は軍師の輩出を渋っている時期のようなので、今後安易に手に入れられる軍師は望めそうにないので忍び使って振り直すべきですね・・・


平手さんはコスト0.5ですけど部隊内ですら最低兵力のため避雷針となってしまう可能性が非常に高いんですよね・・・



そういうことを考えると元忠になるんですかね~



ただ、弓の軍師も結構カツカツなんだよね・・・



なんかいい案無いかな~と考えていると、

20160115-307

 
いいのがいたw

軍師適正と戦姫対応の娘です。

スキルは全防40-20とパッとしないですが兵士適正もかなり高いですし、コスト比もかなり高いです。


次のバレンタインで狙おう!





姫くじからのラインナップになかったら泣くかも・・・




では、また~(*・ω・)ノシ




 


よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 16:57│Comments(0)└プレイ日記 

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    Top▲