第9戦終了!


January 25, 2016
一度ブランクができるとなかなか続けるのって難しいですね・・・。
ブログを書こうにも、なんだか拒絶反応が出てしまっています・・・

毎日更新状況を確認しに来ていただいている皆さんには申し訳ありませんが、もう少しの間このスローペースが続くと思われます。

気が向いたときにでも確認しに来ていただければ幸いです。






style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-7334304987274613"
data-ad-slot="3066553885">






対三好家防衛戦





20160120-101


9戦目は対三好家防衛戦です。

背景に全く進んでいない内政が見える・・・


そういえば、城のレベルが10・天守のレベルが10になりましたが、今後のことを考えると耐久21万だと合流1発で落ちる危険性があるし、高速化した大筒にやられればワンパンK.O.ですからね・・・
ただ上げるといっても

20150125-102


10から上げて15レベル止めなら7万しか増えませんし20まで上げようと思っても資源を鬼のように貪ってくれますからね・・・


私にとっては17・18レベルあたりが妥協点になりそうです。

与戦功が最大で750増えるようですが、自分も気づきやすくなりますし誰かに加勢を送っていただける可能性も大いにありますからね~
相手の時間を奪う+相手を蹴散らす機会が増えるということを天秤にかければ750という戦功は私にとっては端物です。



何もできない



今回は用意できた兵士が中級兵3種が各1.3万ほど、前回までの残り物の赤が2万という戦後状態。

ソロの正攻法で稼げるわけがないので空き巣をしたら

20150125-103
 

1発目で居留守にぶち当たる豪運を発揮してくれました。
貴重な大筒とともに私のやる気を粉砕!


勘弁してください・・・ 






兵士がいないなら○○すればいいじゃない




「パンがないならケーキ食え」とか言うどこぞの王女様の言葉ですかね・・・

幸いにも私にはブリオッシュ程度の兵ならありましたから同盟員の攻撃に乗らせていただいていました。

20150125-104

20150125-105

思っていたほど避雷針になることもなく、攻撃pと銅銭がどんどんたまっていきました。

ただ、防御pは攻撃が全くといっていいほどこないので20160120-102

加勢専用部隊を東奔西走させることに・・・









加勢専用部隊の結果




予想以上に加勢専用部隊が結果を残してくれました。

1加勢目

20150125-106

加勢先は村だったのでボーナスなしです。
いい感じにスキルが発動してくれたのと、相手の順位がまあまあ高かったことに加え武士で攻撃してくれたようなので1回で1.6万の防衛pです。
被害は結構大きかったですが、それに見合う対価はいただけました。



2加勢目

20150125-107

これは1加勢目と同じ方からの攻撃ですね。
加勢先は私と同じ同盟の同盟員です。
速度部隊であることと、加勢先が支城であったため、先ほどよりも大きな被害を与えることができました。

3加勢目

20150125-108
先ほどまでの攻撃で槍の兵士数が割れたので弓防です。
相手の主力部隊が兵器ということもあり結構被害差は大きくなりました。

4加勢目

20150125-109
これは部隊がいる人への加勢ですね。どちらかというと邪魔をしてしまった感じがします・・・。

5加勢目

20150125-110
加勢先の人が落石を持っていたおかげで被害はかなり抑えられました。
というか、私の加勢要らなくない?


とか言われそう・・・

6・7加勢目

20150125-111


20150125-113

これは今回の合戦で一番嬉しい防御でした。
2連で馬と砲ですかね~



8加勢目

20150125-114

これは初心者マークのついている方に送った加勢ですね。
テキトーな部隊でいいだろ~
という感じで攻撃部隊を出されたんでしょうけど、そうは問屋が許さないわけでして・・・
どうやらチュートリアルを遂行するために空き地攻撃した部隊が残っていたようで、一番活躍した私の取り分はホストと山分けとなりました・・・残念



9加勢目

20150125-115

これは弓がきれいに刺さっていて気持ちのいい報告書ですね。
スキルの発動状況が残念ですけど・・・ね。
もう少し発動してくれていれば壊滅させてあげることができたのになぁ~


10加勢目

20150125-116

これは逆に相性があまり良くない感じですね・・・
まぁ、お相手に恵まれたおかげか何とかなっていますが・・・

11加勢目

20150125-117

これは今合戦の加勢で唯一の負け報告書ですね。
さすがに私の加勢部隊は一人合流をとめられるようなレベルではありませんから仕方ないといえばそれまでですが・・・


12加勢目

20150125-118

これ、はさすがにお邪魔な感じですね・・・


13・14加勢目

20150125-119


20150125-120

加勢先の方が陣作成用か陣破壊用かは分かりませんが馬を4部隊4武将で運用していたので、私の獲得戦功および獲得防御pは1/5になってしまいました・・・
防御pって武将数割りかと思ったら部隊数割だったことをすっかり忘れていたので、一瞬バグったのかと思いましたΣ(゚д゚;)

ですが、テキトーに送った弓がきれいに相手の弓槍器の攻撃に刺さっていたので私の被害はたった799。
まぁ、悪くは無いかな・・・。

15加勢目

20150125-121

対剣豪の攻撃ですね~
防御pもさほど減っていませんでしたし、不要だったかもしれませんね


17加勢目


20150125-123

まあまあですかね・・・。






今回の加勢専用部隊の兵損が2万無いくらいだったのに対して獲得防御pは約12万ありました。
ちなみに、加勢専用部隊を使っていなかった場合の防御pは1.5万ほど。
加勢専用部隊が無かったら戦くじ2枚ロストしていましたね。






で、今回の結果は・・・

20150125-101


結構接戦でしたが、敗北・・・。



個人と同盟の結果はこんな感じ。
20150125-124



20150125-125




やはりブランクのせいか、周りの変化についていけていない模様・・・

というか、一番最初に大筒つぶされたせいで、出城をソロで攻撃してなかったのが一番の原因だろうなぁ・・・

とはいったものの、破壊系の兵の生産必要資源数はかなり高騰しちゃったし、易々と投げ捨てることはできないしなぁ・・・

とりあえず、次回は攻撃戦なので所領だけ壊していれば上位に入れるからまだ破壊部隊は必要ないんだけどね・・・


 


よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 18:07│Comments(0)└プレイ日記 

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    Top▲