来月に向けて・・・


January 26, 2016
先日発表されたスキル合成に関する仕様変更に反応してしまい合成素材と、合成素材の素材を買いあさってきました。






20160126-101






style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-7334304987274613"
data-ad-slot="3066553885">





特から片鱗が手に入れられると発表された日に1,980で売っていた槍弓鱗撃を戦陣千鳥の素材としてすべて買占め、それに伴って必須となる合成素材の素材である城破りを買い占めました。

ちなみに城破りはS1合わせ用の素材です。

20160126-103


素材武将に城破りと槍隊守備をつけ、合成される側の武将に槍隊急襲を付けるといったものです。

分からない方は、

城破り=槍隊進撃,槍隊守備=槍隊堅守,槍隊急襲=槍隊襲撃 

と思っていただければいいかな。

この合成の最大の特徴は、城破りのS1合わせを知っている方が非常に少ないので素材の価格が非常に安いこと。
悪い点としては、現在排出している武将で城破りをAから付けられる武将が一人もいないので12月の復活祭の時に手に入れるかB以下から狙うの2種類しか方法が無いということですね。

それでも私のいる49+50鯖では、数百枚の槍隊急襲および槍隊守備が80で売られているので、城破りがなくなるまでは合成がとまることはなさそうです。

そして今回買った槍弓鱗撃のテーブルはこんな感じ

20160126-104

槍隊急襲を付けた初期スキルが騎馬隊守備の武将に弓陣の極みをつけ、その後に槍隊守備を付けた弓防もしくは馬防武将に付けるというのが
理想です。
20160126-105

20160126-106

20160126-107


ただ、初期スキルが騎馬隊守備の武将なんていませんから、適当な序に付けて、戦陣千鳥が第一候補になるようにいじくればいいだけですので特別大きな問題にはなりません。





20160126-102

219枚のカードが眠っているようです。

まぁ、その大半が初期スキル「城破り」持ちの合成素材なんですが・・・


後数日で仕様変更ですね・・・

どうせ又不具合出してお詫び・・・というベタな流れになるんでしょうけどね~
 



では、また~(*・ω・)ノシ


 


よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 01:33│Comments(0)└合成 

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    Top▲