第11戦終了!


February 06, 2016
11戦目は対今川の防衛戦。

コレが、次の東西戦の組み合わせに影響するので有利対面になればいいのですが・・・



 

20160206-101


今川は特別強いというわけではありませんが、弱いというわけでもなく・・・
毛利と違って組み合わせがいいのか結構勝率が高い中堅です。
うらやましい・・・



今回はなぜかはよく分かりませんが、かなり攻められました。

20160206-103


今期はじめての所領陥落。

一応村は10レベルまで上げてあるので
20160206-104
天の砲攻でも耐える値にしてあるので、1発K.O.となったので焙烙かな~
とか考えたのですが、姫鬼戦舞って破壊力+25%なんですよね・・・
初っ端で戦功を稼ごうとしているのならば騎鉄でしょうかね~
バラバラということも考えられなくもありませんが、それだと政宗の速度がもったいない気もしますし、やはり騎鉄でしょうか?

最近の天で破壊力上昇系のスキルを持った武将はいませんし、結構流通しているいたベーやSOGOのスキルには破壊力上昇の効果はありませんので、焙烙なしの天砲攻を1発耐えようと思ったら2.2万は必要ですね・・・

1発耐えれば馬の速度部隊で突進してくることも十分考えられますので、変態砲攻の攻撃をくらわず、廃に対してダメージを与えることができますし・・・
20160206-105


まぁ、耐久2.2万なら速度槍で1発なんですけどね(笑)

2.7まであげれば長槍の速度は耐えられますが、14レベルまで上げることができる時期まで来たら基本的に槍は武士がほとんどですから無意味ですね。

村の耐久はどこまで上げるのがベストなのかはちょっとまだまだ分かりませんね・・・

ちなみに私の村破壊部隊の基本形は
20160206-106

各武将破城槌500計2,000破壊力24,000ですね。
落ちなければ
小隊を125部隊長を200に減らして再度突貫、もしくは馬凸です。
私は2,000で槌凸をする人をあまり見かけないので、2.5万・村レベル13まで上げる必要性が果たしてあるのかどうか?
というのは疑問です。

それに私も、人口が1,000人以上の村を攻撃するときは大抵各小隊625計2,500破壊力30,000にすることがほとんどですから、槌2,000に合わせるというのはあまりいい選択肢ではないですね・・・。

まぁ、資源ボーナスが欲しいとか資源があふれそう・・・とかいう人にとっては無意味な話ですけど・・・


ちなみに、資源欲しさに村を復活させたら
20160206-107

馬で特攻してきました。
気づいたものの、兵士を設置することはかなわず攻撃は貫通しました・・・
20秒だとさすがに間に合う気がしません。

まあ、当然のごとく折り返してきたので2発目はなんとか止めましたが・・・

20160206-108

時間差のもう1発は気づくのが遅れて陥落・・・
相手の方の順位が高かったので結構防御pをいただけたのが幸いですね・・・


攻撃の方は相変わらずコバンザメ戦法でしたが、一人面白い人を見つけたので久々に同時攻撃を打ち込んでみました。






20160206-102
20160206-109
http://sundergorogorogoro.blog.fc2.com/

どうやら弓がかなりがんばったものの、馬がサボってくれていますね・・・
お相手の砲の被害がかなりあったのでポイントは結構稼ぐことができましたが・・・完敗ですね。
まだまだ軍師長政が発展途上ですのでギャンブル的な要素があるのは致し方ないことなのでしょうかね~
とりあえず、啄木鳥とかいう二昔前のスキルは排除しないといけませんかね・・・
20160206-110

面倒だから売るという選択肢もあるか・・・
毛利両川部隊作りたくてこいつ育ててきたんですが・・・
相方がいない以上お荷物になってしまいますしね・・・







今回の結果は
20160206-111

20160206-112

いつもどおりという感じでしょうかね~
同盟は3位で銅銭的にいえば問題なし。


なんだかいつもより防御pが多いなぁ~と思っていたら





20160206-113

盟主城が落ちていたっていう・・・。

出かける前に加勢送るの忘れてたという初歩的なミスを犯してしまいました。


では、また~(*・ω・)ノシ


 


よろしければポチッと1クリックお願いします。
戦国IXA・攻略ブログ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    julyausspopotamous at 15:14│Comments(0)└プレイ日記 

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    Top▲